アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アジア」のブログ記事

みんなの「アジア」ブログ


タイでクーデター

2006/09/20 00:33
タイで軍がクーデターを起こしたらしいです
各TV局も軍に掌握されている模様。
タクシン首相はNYにいますが、非常事態宣言。

現地のタイ人に電話したら「んーいつもとかわらんよ」らしいですがw

明日以降どうなるかまだわかりません
ややこしい自体に発展しないことを祈ります
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 500


WBCでの2勝は植民地支配による劣等感を払拭

2006/03/22 01:59
South Korea at Classic: No Title, Much Pride

By NORIMITSU ONISHI
Published: March 20, 2006

The victories became laden with deeper significance in South Korea; feelings toward Japan's half-century of colonial rule remain raw
and resentment toward the perceived heavy-handedness of its American ally has grown.
Before the tournament began, Japan's Ichiro Suzuki, a Seattle Mariners outfielder,
angered South Koreans by saying that he wanted to beat their team in such a way that they would "feel that they won't be able to beat Japan for the next 30 years."
South Korea responded by twice beating Japan

半世紀もの間、日本の植民地であった韓国が世界大会で日本に2勝したのは、
韓国が日本による植民地支配による劣等感を払い捨てると言う意義のある事であった。
イチローに30年発言をされた直後に日本に続けて2連勝したのは、韓国の強さの証である。

ソース:ニューヨークタイムズ
http://www.nytimes.com/2006/03/20/sports/sportsspecial/20korea.html?_r=1&oref=slogin

さすが大西w


画像



画像


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 147 / コメント 1


タイ料理〜グリーンカレー(ゲーンキィオワン)

2006/02/11 23:44
トリノオリンピックが始まりましたね。

開会式見ていたのですが、南国のタイ・台湾からも出場選手がいて行進していました。

タイの選手はクロスカントリーだったかな?
台湾の選手はリュージュです。

それぞれ1名ずつの出場でしたが頑張って下さい。


さて今日はタイのグリーンカレーを作ってみました。

スーパーにココナッツミルクがあってよかった・・・でも300円もしたしw

ついでにハーブを何種類買ってきたけど、これに金かかってたりw


さて今回使った材料はこちら

画像


フクロタケが欲しかったのですが、日本ではほとんど栽培されていません。
なので使うとすると缶詰になるのですが、近所のスーパーには売ってませんでした。

スーパーではたまたま国産マッシュルームが\98円で売っていたようですが、
残念!売り切れ (´・ω・`)ショボーン
しいたけにしようかと思いましたが、国産は高いし、中国産は危ないので考えた結果、
しめじなんぞ使ってみることにしました。

あと、ナスは日本のナスですね。

ピーマンやパプリカは高いうえに別になくても良いので今回はパス。
(後から考えてみれば赤ピーマン1個入れてもよかったな・・・)

写真にあるレモングラス(\398タケー)は今回は結局使いませんでした。トムヤムクン・トムカーガイの時に使えるかな?

香草(パクチー・コリアンダー)はこの乾燥させてばらばらになったの(\398たけー、でも生のも\399だったorz)を使います。

と言うことでレシピ

鶏肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 250g
ココナツミルク・・・・・・・・・・・・・・ 1缶400ml
ナス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 2個
たまねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小1個(何でも挑戦!)
しめじ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1パック
ナムプラー・・・・・・・・・・・・・・・・・ 大さじ1.5杯
サラダオイル・・・・・・・・・・・・・・・ 大さじ3杯
グリーンカレーペースト・・・・・・・ 1袋50g  (タイで買ってきたやつ)
味覇溶かしたスープ・・・・・・・・・・ 1カップ
飲むヨーグルト・・・・・・・・・・・・・・100mlぐらい
月桂冠の葉(コブミカンの葉が無かった)・・・2枚  (代用になっているのかどうか謎w)
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 少々
香草の葉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 適量


ぐつぐつ煮てます

画像



完成!

画像


見た目の鮮やかさが無いですなw
ちなみに緑のパセリっぽいのはパクチーです。


早速食べてみた・・・

アロイ!味は結構いけてる!

でも鶏肉を何かで下ごしらえした方がいいかな、
ちょっと固めだった。

とろけるようなやわらかさにしようとすると、ぐつぐつ煮込まないといけないんだけど、
ココナッツミルクはあまり煮込みすぎると油っぽくなるらしい。


たまに作ると良いもんだね。

そうそう、こういうお店見つけました。
http://www.isarastore.com/index.html

結構良心的な値段だと思います。特に調味料関連。



♪すいか泥棒 日曜版 〜2月22日は竹島の日です〜subakdoduk.exblog.jp
【竹島の日まであと10日】呼び掛け:島根の竹島英語頁に "dokdo" でリンク張って下さい



英語版 検索キーワード takeshima dokdo dokto tokdo tokto
http://www.pref.shimane.jp/section/takesima/eng/top.html


よろしくお願いします↓

画像



画像



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 3


タイ料理?シンガポール料理?

2006/02/10 23:48
以前にタイで買ってきたSATAY用の粉末

画像



初めて食べたのはシンガポールでしたが、これがおいしいのです。

作ってみました。

作り方は簡単・・・料理したとは言わんなw


1.粉末を手頃な容器かボールに移す

2.少量の水か牛乳で溶く。(私は飲むヨーグルトを使いました)

3.そこに鶏肉(ささみを使いました)を漬け込み3〜4時間ぐらいラップして放置

4.串に刺して焼く

画像



できあがり!簡単エスニック料理!

画像


しかし・・・作ってからピーナッツソースが無いことに気付いた Σ(゚д゚lll)

でもそのままでもおいしかったです(゚ー゚ )


ところでこのカレー風味のSATAYってどこの料理ですか?

タイでは屋台で見かけるけど、名前からしてタイ料理ではなさそう。

シンガポールでもよく見かけるけど、インドネシアにもあるらしい・・・

おそらくマレー料理?

特に根拠がないんだけど、シンガポールとタイに結構あると言うことはマレーシアか?

そう思っただけでしたw




♪すいか泥棒 日曜版 〜2月22日は竹島の日です〜subakdoduk.exblog.jp
【竹島の日まであと14日】呼び掛け:島根の竹島英語頁に "dokdo" でリンク張って下さい



英語版 検索キーワード takeshima dokdo dokto tokdo tokto
http://www.pref.shimane.jp/section/takesima/eng/top.html


画像



画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 2


女は現在、男は将来で相手を選ぶ?

2006/02/06 23:50
どうも。。。

明日一日人間ドック検診だというのに、まだ酒飲んでる私ですw

先日、女が結婚相手を選ぶ場合、基準が現在であり、男が結婚を選ぶ場合、基準が将来である。
そういうのを見ました。

私はなるほどなーと思ったのですが、いかがでしょうか?

女の人がその相手の現在を見る。
私はなるほど、そうかもと思いました。
そして女性が結婚相手に求める重要ポイントは、
生活力(経済力・甲斐性・才能etc)>自分に対する愛情>容姿 

ではないかなーと思っています。
生活力(甲斐性)は現在で言うと経済力が大きく占めていると思います。
将来、もし世界が荒野となりお金が意味を成さない物になった場合には、きっと経済力はサバイバル力に変わることでしょう。

2番目に自分に対する愛情(=性格)である理由はこうです。
どんなに生活力がある男でも、自分を放置するような男ではダメなわけです。
自分と子供たちを守って生活させてくれる人でないと、経済力や生活力ある人でも意味がありませんので・・・

ということで女性は結婚相手として男性以上に自分を愛してくれる人、頼れる人を求めるのではないでしょうか?
そしてその判断基準はわりと現在に状況にあったりします。

経験的に将来有望でもいいのですが、おそらくその根拠が現時点であることが必要です。


逆に男は将来を見据えて結婚相手を選ぶそうです。

正直私もそうです。

現時点だけでなく、自分たちが50歳60歳になった時のことを考えます。
また子供が生まれた後のことも考えてしまいます。

男が見るポイントは
容姿(自分の好み)>家庭を守る力(子育て力含む)>自分への愛情>生活力(経済力・甲斐性・才能)
すみません、容姿は主観なので・・・もっと後ろかも、でも生活力よりは上
何故、男にとって容姿が重要であるか?

これにはいろいろ賛否両論だと思いますが、
私の意見は、自分が妻を末永く愛するために。。。

女性は末永く愛情を求めます。
男性は末永く愛情を注げるように考えます。

逆におそらく多くの男性は女性の経済力や甲斐性を重要視していないと思います。
自分が家族を守らないといけないのですから・・・

そして男性は現在だけではなく将来像を描きます。


どっかの占いおばさんの言葉ではないですけど、
男がやるべきこと、女がやるべきこと、それは自然の摂理に基づいて決まっていると・・・
これにはある程度同感です。

男女共同参画・ジェンダーフリー


悪いことだとは思いませんが、行き過ぎは新たな問題を多々生みそうな気がします。


・・・と言いながら人によって違うのでしょうね。
でも、私は結構自分もそうであると感じましたw

※韓国人へのノービザ恒久化が決まったそうですね。
 もともと収入・所得審査もない韓国人へのビザですから、現状とそう変わることはないでしょう。
 しかし、現状、日本における犯罪が中国についで2番目に多い国でもあります。
 逆に、ビザ発給条件に他国と同様に収入・所得審査を設けるべきだと思っていたのですが・・・

 むしろ、日本の治安を脅かす犯罪の率の少ない中韓以外のアジアの国々の人へのビザ発給緩和を求めますw (日本人に直接危険を及ぼす犯罪、安全を脅かす犯罪、つまり不法滞在や風営法以外の犯罪って中韓以外は少ないんだよね)




画像



画像


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 6


タイの友人たち

2006/02/05 02:15
タイで女の子とばっか会っていると思われてもなんなので、

タイの友人たちとのスナップを・・・

夜に携帯カメラで撮っているので写りが悪くてすみません。


画像


去年、2005年のNewYearの時の写真です。
このお店で皆で食事しながらカウントダウンしていました。

他に私含めて4人ほどいたんだけど、まともに写ってる写真が残ってませんでした。

手前2人はお付き合いしているそうです。
写っている彼とは、ずっと話していました。
いろんな話で盛り上がっていましたが、特に車が好きなようで、日本車の事をいろいろ質問されました。特に「スカイラインGT−R」が欲しいとか・・・タイでは普通に売っていないんですよね。

〜ってか、君の車Ford ESCAPE V6 3000やん
 日本で買っても300万ぐらいする?タイで買ったら結構いい値段すると思うけど・・・どっからそんなお金が出てくるんだろw(まあご両親からですな・・・)
 今の私にはとても買う余裕がありませんw 〜

ちなみにこの呑みの後、別の友人の家で呑みなおして、(彼は酔っ払っているので、友人の家まで俺が運転〜無免許ヽ(;´Д`)ノ )

画像

↑酔っ払ってますw


朝方で呑んで散々酔っ払っているのに彼の愛車でホテルまで送ってくれましたw (タイでは現状飲酒運転当たり前状態w)


この写真いつか忘れた・・・
最初の写真の帽子かぶっている子の家で、皆で呑み!

画像


姉ちゃんも参加!

右の2人は彼女の友達の兄ちゃんと嫁さん。

兄ちゃん男前です!

ちなみに嫁さんの姉さんは日本に来てたことがあるようで、
日本語が話せます。(電話で喋り喋らされましたw)

画像


んでもって、この嫁さんの実家が近くで商売しているらしく、
嫁さんのお母さんが、どんどんビールを持ってきます。

画像


ここに写っている左の子は、親戚の子で預かっているそうですが・・・
ちょっと食べすぎですなw

シャイなのですが、皆で盛り上げると踊ってくれましたw

そしてこの子は嫁さんの実家からどんどんビールを持ってきます(深夜のお使いw)


写真の後ろ見てもらえればわかりますが、このあたりは新興住宅街なようです。
たいていの家に車があるので、タイでも比較的裕福な層なのだと思います。

最近はタイでの中流裕福層がかなり増えてきた感があります。

〜でもどこの家庭も家より車に金かけているような・・・


それにしても、タイではどこに行っても家族ぐるみで、そして知らない人まで、
見ず知らずの外国人である私を温かく迎えてくれます。

こういうところもタイを魅力に感じるところだと思います。



↓もっと他の子も見てみる? w

画像



画像


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 37 / コメント 500


タイの女の子(2)

2006/02/04 13:05
第2弾!?

画像


彼女はバンコクでネイルアートやってます。

本人の国籍はタイですが、
お父さんがタイ人、お母さんがベトナム人、
そしてお父さんはタイ×イタリアのハーフ。

と言うこともあって、幼少時代はイタリアに住んでいたそうで、
イタリア語、英語はペラペラです。

また、姉さんの旦那がアメリカ人だったりしますw

とっても国際色豊かな家族ですねw

大学卒業後オーストラリアに留学していたそうで、
そこで日本人の女の子と知り合い、それ以来交流があるようで日本にも何度か来ています。
ちなみに日本人の女の子は去年夏に白金台にネイルアートのお店を開きました。

(その日本人の子、ご両親がお金持ちなんですなwww NSXに乗ってやがったりしますw 
 彼氏がアメリカ人です、写真も何枚か見せてもらいました、(タイの)彼女が「ちょっとFattyだけど、かわいいでしょ?」と聞くので、「きっとアメリカ人の男が好むタイプなんだね(^^」と言っておきましたw)

場所柄外国人のお客さんが多いこともあり、
そのお店にきて日本で働いてもらえないかと言う要請があるのですが、
今のところ日本で働くことを母親が許してくれないようです。
(タイのお母さんの威厳は強力ですねw)

お店にオープン前の準備とオープン時にはお手伝いで日本に来ていました。

画像


お台場に行った時(ゆりかもめの中ですね)の写真です。

ずっと彼女のデジカメで写真撮っていた(撮らされていたw)ので、
ろくな写真がありませんでしたすみません。(この写真は私の携帯で撮ったものです)


以前彼女は金貰いながら日本語勉強するとかいう安直な理由で、
タニヤの某マルコ○ーロで働いていました(店名がバレバレですな)

ちなみにマルコ○ーロはイベントでたまにタイの芸能人が来ます。

画像


写真はChinaDool ご存知ですか?タイでは結構有名です。

ぼけててよくわかりませんな・・・これだから携帯のカメラは使えない・・・
まともなデジカメ必須です。


はやくお母さんの許しが出て日本で働けるといいですね。



↓もっと他の子も見てみたいならw
画像



画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 88 / コメント 500


タイの女の子(1)

2006/02/03 23:22
重いネタもなんなので・・・

たまには華やか?に


(期間限定で)タイの知り合いの女の子でも紹介してみます。

画像


最初に・・・タイで仲良くしている子(右側)です。

左の女性はお姉さんです。

アルバイトでアパレルメーカーのモデルとかやってるです。

早く日本に来ないかな・・・

画像


裸足なのですが・・・足長いねw
(手をつないでるのは彼女の友達、俺じゃないよ)


画像


姉さん携帯バージョンw


画像


ピントボケてるな・・・



↓もっと他の子も見てみたいならw
画像



画像



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 101 / コメント 9


隣国帰化人は日本を騒がせすぎ

2006/01/31 23:15
耐震構造偽装問題の小○社長といい、木○建設の木○社長といい、

まさかとは思っていたけど

ホリ○モン・・・あんたもそうですか・・・

選挙中も

・自民推薦(公認ではない)で何故か比例は公明に投票して!
・天皇制反対
・北朝鮮経済特区推進太陽政策支持
・中国市場重視発言
・靖国参拝反対

で、まるで社民党候補のようだったし

オンザエッジの頃から韓国企業がアジア代表窓口のネットゲーASIAサーバーの窓口になってみたり

韓国ゲーム企業と組んでみたり

大阪近鉄買うとかやってみたり

フジサンケイグループ買収試んでみたり(新しい教科書つぶし?)

中国のLycos買収したり

Livedoor Newsはなんでかソース提携で朝鮮日報とか赤旗wとか組んでるし。

ああ、でもアルジャジーラはよかったですよw (ほとんどニュースネタ無いけどね)


今考えれば、なるほどなと線でつながるような事いろいろやってましたな。


それにしても、在日半島帰化人は人口比率の割りに日本を騒がせる人が多いですな。

やっぱ組織があるからですか?


ホリ○モン、民族差別で検挙されたとか捨て台詞で自殺しないように・・・

でも、かつての仲間野○も殺されたし、内心びくびく何だろうな。


そうそう、ジャンボ尾○の破産ってたしかライブ○ア傘下の不動産屋ダイナ○ティが関わってたよね。

やはりアッチ系でいろいろしがらみがあるんだね。

ご愁傷様・・・


※まだ今のところ、私が確認できている確実な証拠や根拠がない部分がありますので、伏字にさせていただきますw


画像



画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 73 / コメント 6


日本人と隣国の人間性

2006/01/30 23:34
Toshi@バンコク さんのブログより

以前バンコクで住んでいたアパートの大家さんの話。

部屋を貸すのは日本人が一番良い。

韓国人、中国人は、普段うるさくて他の部屋から苦情が来る。そして、部屋を汚す。
白人は、文句が多い。
日本人は静かで文句も言わないし、部屋も汚さない。

とのことでした。

ただし、もう一言あって、
日本人は、何か問題があると文句を言わずに出て行く。


−−−−−−−−−−−−−−−−−

なるほどな・・・というかやっぱそうだよねって感じです。

不可抗力(天候不良)で飛行機が遅延して世界中の至る所で座り込んで賠償しる!と抗議する隣国人、
私の感覚的には到底相容れることができません。

国が隣でもこれほどまでに人間性が違うものかと思います。

民族の違い?DNAの違い?地理的条件の違い?教育の違い?言葉の違い?宗教の違い?

なんでこんなに差ができるんだ・・・

ただ、言葉の違いはあるかも・・・


かの国には受動態と言うものが存在しません。Σ(゚Д゚;
もちろん細かく分かれた敬語もほとんど存在しません。(これは多く多くの国がそうですけどね)

そこはちょっと理解してやって欲しいところです。

それにしてもね・・・

世界中でも「隣国同士で対称的な人間性」ランキング1位GETは間違いないと思いますw
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 81 / コメント 0


タイトル 日 時
タイ人度診断
タイ人度診断 結構やってる人がいるみたいなので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

2006/01/28 00:40
日本人でちょっと得したなと思うこと@台湾、香港
日本人でちょっと得したなと思うこと@台湾、香港 先のエントリーでも書いたように、 最近は結構海外に出かけることが多くなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 101 / コメント 11

2006/01/16 22:35
タイの子供の描くポスター 韓国の子供が描くポスター
タイの子供の描くポスター 韓国の子供が描くポスター バンコクのある学校で、生徒たちが平和を願うポスターを描き、 それが一般の人に公開されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 500 / コメント 500

2006/01/14 13:41
韓国軍vsモーニング娘
韓国軍vsモーニング娘 ちょっと昔に流行ったモノなんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 84 / コメント 0

2006/01/13 04:55
バンコク ナナプラザ レディーボーイ他
バンコク ナナプラザ レディーボーイ他 バンコク スクンヴィット ナナプラザ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 11

2006/01/12 23:07
タイの日本料理店?韓国じゃないの・・・
タイの日本料理店?韓国じゃないの・・・ バンコクには日本料理店がたくさんあります、そして韓国料理店も少しあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 63 / コメント 6

2006/01/11 19:48
朝日新聞・テレビ朝日のイメージ操作の典型
朝日新聞・テレビ朝日のイメージ操作の典型 まあとりあえずこの記事を見てください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/09 14:35
つづき
つづき なぜか、文章が途中で切れてしまうので・・・ こちらにつづき ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/12/17 00:59
ファランの好み
ファランの好み fandiinaさんのblogで、ファラン男性の好み という話題がありまして、私も思ったことを少し。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/16 23:44
東南アジア諸国連合(ASEAN)+日中韓首脳会議
東南アジア諸国連合(ASEAN)+日中韓首脳会議 先程、タイの11chでマレーシアのクアラルンプールで開かれている、ASEAN+日中韓の首脳会議の話題がニュースになっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/13 21:14
タイのTVつけながら・・・
今、タイのTVをPCで流しながらいろんなとこのblog見てたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/13 20:40
そろそろタイのネタでも記事にしようかと・・・
blogの記事見ると、タイに関係の無い話題ばっかりですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/08 23:23
どちらがアジアの平和のために、世界の平和のためになる?
どちらがアジアの平和のために、世界の平和のためになる? 1.日本が憲法9条を改憲せず、戦争はもちろん現状と同じように放棄、自衛隊は縮小。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 45 / コメント 6

2005/12/07 23:13
考えるだけ無駄、でも考えないよりマシ? 〜憲法9条〜
考えるだけ無駄、でも考えないよりマシ? 〜憲法9条〜 最近、いくつかのblogからリンクが貼られていた自称「平和主義者」の方のblogを見ました、 特定の方ではなく、いくつかのblogを見てまわりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/12/06 22:59
移住及び起業プラン
移住及び起業プラン 現在から約2年後(早ければ1年後)にタイ王国に移住 ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 74 / コメント 6

2005/12/04 15:14
海外移住先を考える 〜なぜタイなのか〜 2
あるblogのコメントでこういう意見がありました。タイに在住の方の意見です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/12/02 13:21
海外移住先を考える〜なぜタイなのか〜
私は海外移住先としてタイ王国を考えています。 これは私以外のメンバーも同じ意見です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 55 / コメント 7

2005/12/01 12:27
福沢諭吉の「脱亜論」
福沢諭吉といえば、「天は人の上に人をつくらず、人の下に人をつくらず」、「学問のススメ」、1万円札、慶応義塾創始者なので、日本人の誰もが知っている人物ではないでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 22 / コメント 2

2005/11/27 14:27
ビールは何がお好き?
【タイ】ハイネケン、広告宣伝に12億バーツ http://blog.livedoor.jp/thai47/archives/50259617.html?1132500582 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/11/21 01:10
アジア語学紀行 (タイ語)
NHKでアジア語学紀行〜旅するタイ語〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/20 16:33
APEC2005 小泉首相の発言
<小泉首相>独自の「日中友好論」展開 APEC全体会議 (毎日新聞) より引用 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 米中タイ3カ国の冒頭発言後、各国数分ずつ順に発言。小泉首相は議題の経済問題を外れ、唐突に日中関係を論じた。  「一つの意見の違いとか対立で、全体の友好関係を阻害してはならない。中国、韓国と政治的首脳の交流は途絶えているが、他の関係は良好だ。どんなに批判しても結構だ。私は何らわだかまりを持ってない」 ブッシュ米大統領、プーチン露大統領の来日について紹介。ペル... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/19 21:00
APEC2005(アジア太平洋経済協力会議)のマスコミ報道に疑問!
今週、韓国の釜山でAPEC2005(アジア太平洋経済協力会議)の 11月15−16日 : 第17回APEC閣僚会議(韓国・釜山) 11月18−19日 : 第13回APEC首脳会議(韓国・釜山) が開催され、それに伴いブッシュ米国大統領の訪日・訪韓も併せて行われ、 新聞・テレビをはじめとしたマスコミの報道を賑わせていたが、どうも納得できない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 4

2005/11/18 19:50
アジア通貨危機
これもコメントの写し ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/11/09 22:00

トップへ | みんなの「アジア」ブログ

酒好きノルウェージャンの独り言〜タイ海外移住・起業 アジアのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる