アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「特定アジア」のブログ記事

みんなの「特定アジア」ブログ


韓国WON再び暴騰!

2006/09/22 11:23
ご参考までに・・・

21日、ソウル外為市場で、円に対するウォンは前日の終値810.43ウォンより4.13ウォン高・円安の100円=806.30ウォンで取引を終えた。
 これは、4月11日(805.65)以来、5カ月ぶりの最高値だ。これにより、円に対するウォンは、今年初め(856.13ウォン)より6.2%上昇し、800ウォン割れの危機に直面している。ウォンが800ウォン割れとなるのは、通貨危機直前の97年11月以来、8年10カ月ぶり。

対USドルに対してもWONは、韓国輸出企業のデッドラインと言われる(韓国の公的機関が言っている)950WONを再び切りました。
今後の動向は要チェックかもしれません。

現在1$=942〜944WON

原因は何だろう?

タイのクーデターは直接関係無いと思うけど・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 178 / コメント 237


小泉首相の靖国神社参拝

2006/08/15 08:33
小泉首相が靖国神社に参拝したわけですが、

祖国の為に殉職・犠牲となった人を、国の代表が、その国の伝統形式で追悼することに何の問題があるのだろうか
国の為に殉職した人達を弔うのは当然のことだろうと思う


それでも中国と韓国に限って、政治的意図だけで文句を言う、本当に異常な事態ですね。中国と韓国が異常なのだろうか、それとも言われて相手にしている日本が異常なのだろうか?
(俺が思うには両方だねw)


ブッシュ大統領がアーリントン墓地に、陳水扁が国立墓地に、盧武鉉が国立墓地、胡錦濤が(中共)同志殉職の墓地にお参りしたからって外交問題になるだろうか?


タイの国王陛下や首相が戦争で犠牲になった人達のチューンソン墓地や他の墓・寺院を訪れて慰霊をしたとして、カンボジアやラオス・ベトナム・ミャンマーが反対し外交問題にするだろうか?思えない。当然だと思う。


イギリスでは首相のウェストミンスター寺院でのお参りは当然、女王臨席の元ハイドパークで軍の戦闘機や戦車展示して「戦争で自由のために死んだ英雄たち」を弔うための式典も行っているわけなんだけどね・・・多くの国を長きにわたって支配してきたイギリスだが、これに文句をつけて外交問題にする国があるだろうか?


中国と韓国はおかしい
そして相手にする日本もおかしい 

アジアの平和のためだ?アジアの人々のため?
アジアの国は日本と中国と韓国だけか?


 特に外務省・・・ブッシュ大統領の靖国公式参拝の申し出を中韓に配慮して断るとは何事だ
 経団連・経済同友会・・・商売の為に自国を犠牲にしようとするな、関西経済同友会を見習え

 TBS・・・数ある靖国参拝に関する訴訟判決の中で、大阪高裁の1裁判官の違憲判断(判決ではない)をいう傍論だけがまるで全てのような情報操作報道をするな!
 この裁判では国が勝訴した、だからその卑怯な違憲判断に対しては上告も出来ないのだ。



画像



画像

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 989 / コメント 500


もう一度話そうアジアの中の日本

2006/08/13 12:59
HNK「日本の、これから」
〜もう一度話そう、アジアの中の日本〜

8月15日に放送されるそうですが
アンケートが行われました

ところでNHKの言う「アジア」は数多くあるアジア諸国のことなの?
それとも中国と中心とするアジア中華圏諸国(中国・北朝鮮・韓国+アジア華僑)のことなの?

まあそれはおいといて


NHKのアンケートと私の意見

Q1:
中国、韓国との外交姿勢について、日本の将来にとって重要なのは、日本の立場の主張をより強くしていくことだと思いますか?
あるいは、他国の主張に耳を傾けることだと思いますか?理由とともにご記入下さい。

A1:
中国と韓国に対しては日本の立場をより強く主張するとともに、両国に関する諸問題(例えば中国に対しては他国侵略、軍事増強、人権弾圧、核武装、環境汚染、隠蔽体質(鳥フルやBSE他)。韓国に対しては歴史歪曲と政権維持のための反日政策、国際協調)を指摘し問うべきだと思います。

他国の主張に耳を傾けるというのであれば、中国と韓国以外のアジア諸国や台湾の主張や意見も聞いて初めてアジアの意見であり、中国と韓国の主張がアジアの国々の主張を代弁していると言えず、むしろアジア諸国とは異なる独特の主張であることに注意すべきであり、それなりの対応をするべきです。

(NHKはアジアの中の日本といいながら、特定アジアしか出してこないな・・・)


Q2:
首相が靖国神社を参拝することに賛成ですか? 反対ですか? 理由とともにご記入下さい。

A1:
賛成です。
自国の発展の為に殉職・犠牲になった方々を弔い参拝するのは国民として当然であり、日本だけでなく世界の常識だと思います。逆に参拝しない方が世界の非常識でしょう。

靖国神社にA級戦犯とされる方が合祀されているのが問題だというのであれば、天皇皇后両陛下ご臨席、また首相が参加して行われる「全国戦没者追悼式」「千鳥ケ淵戦没者墓苑拝礼式」も問題となるはずですが、これについては何も言われないのには中韓の政治的意図を感じざるを得ません。


Q3:
北朝鮮に対して、日本はどのように対処していくべきだと思いますか?

A1:
拉致被害者の返還を求めることもそうですが、北朝鮮で苦しむ多くの人々を助けることも考えねばなりません、現北朝鮮政権から人々の苦しみが解放され少しでも自由になれるように、現政権を支援に繋がる国内の北朝鮮系各種団体への優遇措置は一切廃止、逆に規制すべきです。
当然、北朝鮮本国への経済制裁その他の制裁により、現政権の存続を絶てる様他国と協力しながら対処すべきだと思います。


Q4:
Q4:今後、中国は日本にとって脅威となる存在だと思いますか?それとも友人となれる存在だと思いますか?
また、日本としては中国とどのような姿勢で向きあっていくのが良いと思いますか?

A4:
現中国共産党政権においては脅威が増すばかりです。
これは日本にとっての脅威だけではなくアジアにとっての脅威、また世界にとっての脅威となる存在です。

軍事費は既に日本を超え世界第2位、人件費や維持費を考えると日本の3倍アメリカの半分とも言われます。また大戦後過去61年間戦争を行っていない日本と違い、中国は頻繁に侵略戦争を繰り返し行ってきました。

そして更に軍備増強及び近代化進めている国が今後は戦争をせず平和を維持する方向に進んでいるとても考えられず、このことはわが国だけではなく、特に東・東南アジア諸国・中国周辺国にとって大変な脅威です。

日本はアジア諸国また国際社会と協力して中国を糾弾するべきだと思います。

中国と北朝鮮が平和的国家になれば、日本も憲法9条改正の議論にもならないだろうし、自衛隊の軍備も縮小できます。
国内で憲法改正反対や戦争放棄を訴えている人達は、日本にではなく、もっと中国や北朝鮮に訴えるべきでしょう。


Q5:
あなたは「日本とアジアとの関係」(あるいは外国との関係)「第2次世界大戦」(あるいは戦争全般)に関係することで、具体的な体験やエピソードなどがありますか?

A5:
私はアジア諸国、特に東南アジアや東アジアを訪問する機会が多いのですが、アジア諸国の人々の意見や主張は中国と韓国と異にするものが殆どです。

彼らは日本と中国どちらを脅威と感じているでしょうか?
殆どの方は中国が脅威だと言います。また今の日本を脅威に思う理由がないと。
そして日本の平和に対する姿勢に共感を感じてくださっており、また先の大戦においても功罪わけて考えて意見を述べる方が殆どです。
一方的に日本が悪であったならばアジア諸国の今の立場も悪の上に成り立ったとなるがそんなことは有り得ないと。日本人がもっと日本の先の大戦の意義についてもっと認識するべきだと忠告されます。


・・・・などという回答をしてみました

それにしてもこのアンケートの設問
どこが
〜もう一度話そう、アジアの中の日本〜

なんだろう

〜もう一度話そう、中華圏の隣の日本〜

の方が正しいのでは?( ´∀`)



画像



画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 66 / コメント 500


居場所が無くなる韓国、盧武鉉政権

2006/07/17 12:38
盧大統領「日本とは対決しなければならない」
「米国は友邦なので厳しく責めることは出来ないが…」



 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が今月11日に行われた与党ヨルリン・ウリ党の指導部および国会の統一外交通商委員会に所属する議員らとの晩さん懇談会で行った発言が波紋を呼んでいる。

 一部新聞は懇談会出席者の証言を引用し、盧大統領は「ブッシュ米大統領が北朝鮮問題を善と悪の対立概念で見ているため、説得が難しくなっている。米国は友邦なので厳しく責めることは出来ないが、日本とは対決しなければならない」と語ったという。

辛貞録(シン・ジョンロク)記者

朝鮮日報

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/17/20060717000017.html


盧武鉉大統領の発言や行動は呆れを飛び越して、もはや笑いの対象ですね。
北朝鮮の制裁決議の話し合いには加われず、北朝鮮にも平手打ちされて、
その居場所を無くしてしまっている韓国。

韓国新聞の社説にもそのことが
<【社説】対北決議案では仲間外れ、北からは平手打ち >
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/15/20060715000029.html

・・・日本の政治家は「先制攻撃」などとは言っていませんがね。
「基地攻撃能力論」を拡大解釈して、盧武鉉と韓国マスコミが勝手に「先制攻撃論」に摩り替えてしまっている。本当に悪質ですね。(いつものことですがw)

<【社説】北朝鮮も韓国も今や夢から覚めるべき時だ >
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/17/20060717000002.html

>日本は北朝鮮のミサイル発射を待っていたかのようにこれを軍事大国へと進む踏み台として活用しようとしている。

・・・日本が軍事大国化ですか
 既にアメリカに次ぐ世界第2位の軍事予算を組み、ますます軍事力を増強させている中国には何も言わず、自らも軍事予算を増やす決議をして今後15年で2倍増、また2050年までに日本を超える軍事力増強を目指す韓国(盧武鉉政権)に言われたくないですな。
 
ただ、一般韓国人も盲目的な反日親北路線に飽きれているようで、現在の支持率は7%とか。
しかし盧武鉉率いる与党(ウリ党)に対峙している最多議席のハンナラ党(党首は朴大統領の娘)が政権握ったら「ソウルは火の海になる」と北朝鮮の金正日に脅される始末w

もはや完全に居場所を失い、矛先は日本に向けるしかない状況。(昔からだけどw)

最近ようやく日本の政治家も気づき、盧武鉉の発言や行動に距離を持って対処できるようになったようです。

今までの日本の政治家による対韓国・北朝鮮外交は、媚びたり、理由も無く謝ったり、支援したりと、狂っていましたからねぇ。
まあ、そのことで調子に乗った金大中−盧武鉉政権により、やっと一部の日本の政治家や国民が気付き、正しい対応ができるようになってきたということでしょうか。

それにしても一番何も考えていないのは一般日本国民ではないでしょうか?

もっと、現実的な中国の軍事大国化、韓国の軍事力増強化、北朝鮮の・・・(言わずもがな)に関心を持って、日本の置かれている立場と日本がどうすべきかを考えて欲しい。

憲法9条に反対の人達は、日本が憲法9条を改正せずに良い状況はどういう状況であるか考えて欲しい。
私は憲法9条という平和憲法は素晴らしいと思いますよ。
しかし、それを維持してかつ日本の平和を守るためには、脅威の増す中日本国内に向かって守り続けようと言っても無駄です。

脅威となっている中国や朝鮮半島に向かって、訴えるべきでしょう。

朝鮮半島の軍事化が無くなり、中国共産党による軍事力増大による世界覇権主義をまず止めさせることが先決だと思いますが...



画像



画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 250 / コメント 500


WBCでの2勝は植民地支配による劣等感を払拭

2006/03/22 01:59
South Korea at Classic: No Title, Much Pride

By NORIMITSU ONISHI
Published: March 20, 2006

The victories became laden with deeper significance in South Korea; feelings toward Japan's half-century of colonial rule remain raw
and resentment toward the perceived heavy-handedness of its American ally has grown.
Before the tournament began, Japan's Ichiro Suzuki, a Seattle Mariners outfielder,
angered South Koreans by saying that he wanted to beat their team in such a way that they would "feel that they won't be able to beat Japan for the next 30 years."
South Korea responded by twice beating Japan

半世紀もの間、日本の植民地であった韓国が世界大会で日本に2勝したのは、
韓国が日本による植民地支配による劣等感を払い捨てると言う意義のある事であった。
イチローに30年発言をされた直後に日本に続けて2連勝したのは、韓国の強さの証である。

ソース:ニューヨークタイムズ
http://www.nytimes.com/2006/03/20/sports/sportsspecial/20korea.html?_r=1&oref=slogin

さすが大西w


画像



画像


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 147 / コメント 1


ニューヨークタイムスと朝日と筑紫哲也

2006/02/18 23:17
どうしようかと思ったのですが、

まだ知らない人もいるみたいなので・・・


つい3−4日程前、新聞各紙やニュースでニューヨークタイムスの社説が話題になりました。

ニューヨークタイムス社説

簡単な登録をしないと見ることができません。

<原文>
Japan's Offensive Foreign Minister

Published: February 13, 2006
People everywhere wish they could be proud of every bit of their countries' histories. But honest people understand that's impossible, and wise people appreciate the positive value of acknowledging and learning from painful truths about past misdeeds. Then there is Japan's new foreign minister, Taro Aso, who has been neither honest nor wise in the inflammatory statements he has been making about Japan's disastrous era of militarism, colonialism and war crimes that culminated in the Second World War.

Besides offending neighboring countries that Japan needs as allies and trading partners, he is disserving the people he has been pandering to. World War II ended before most of today's Japanese were born. Yet public discourse in Japan and modern history lessons in its schools have never properly come to terms with the country's responsibility for such terrible events as the mass kidnapping and sexual enslavement of Korean young women, the biological warfare experiments carried out on Chinese cities and helpless prisoners of war, and the sadistic slaughter of hundreds of thousands of Chinese civilians in the city of Nanjing.

That is why so many Asians have been angered by a string of appalling remarks Mr. Aso has made since being named foreign minister last fall. Two of the most recent were his suggestion that Japan's emperor ought to visit the militaristic Yasukuni Shrine, where 14 Japanese war criminals are among those honored, and his claim that Taiwan owes its high educational standards to enlightened Japanese policies during the 50-year occupation that began when Tokyo grabbed the island as war booty from China in 1895. Mr. Aso's later lame efforts to clarify his words left their effect unchanged.

Mr. Aso has also been going out of his way to inflame Japan's already difficult relations with Beijing by characterizing China's long-term military buildup as a "considerable threat" to Japan. China has no recent record of threatening Japan. As the rest of the world knows, it was the other way around. Mr. Aso's sense of diplomacy is as odd as his sense of history.


ニューヨークタイムスの主張を要約すると、

・日本の外務大臣、正直者でなく頭の悪い(has been neither honest nor wise )麻生外相は日本の第二次大戦中を絶頂とする軍国主義と植民地主義および戦争犯罪の悲惨な時代を煽るかのようなことばかり発言している。

・麻生外相のA級戦犯が祀られる靖国神社への天皇陛下参拝を肯定し、台湾植民地政策を肯定するような発言をした。

・日本は公式表明および近代史教育において、韓国人の若い女性の大規模拉致と性的な奴隷としたこと、中国で捕虜に対して行われた生物兵器実験、南京市における何十万人もの中国人の民間人の虐殺、このようなひどい出来事に対して国としての責任を果たしていない。

・麻生外相は、中国の長期にわたる軍備増強は日本にとってかなりの脅威であるとし、日中関係を更にこじらせている。ここ近年、中国が日本を脅かすようなこういの記録は何もない。世界中の国々が知っているとおり、それは逆なのである。麻生外相の外交センスは彼の歴史感と同じぐらい変である。


めちゃくちゃですなw

それにアメリカの新聞が批判するような内容じゃないし、一般的なアメリカ人がこんなこと考えたりしないだろうし、たいした興味も持ってないでしょう?

一般的な日本人が、アメリカの大臣、例えば強硬派のチェイニー氏、アーミテージ氏、最近外交でよくメディアに出るライス氏の発言にどれだけ興味を持って聞いているでしょうか?
しかも日本には直接関係ない話をしたとして・・・


さてこの狂ったようなNYTの社説に対して・・・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
毎日新聞

【ワシントン及川正也】
米紙ニューヨーク・タイムズは13日、日中関係や靖国神社参拝などをめぐる麻生太郎外相の最近の歴史認識発言を取り上げ、「扇動的な発言からは誠実さも賢明さもうかがえない」と批判する社説を掲載した。

 社説は「日本の攻撃的な外相」と題し、外相が「天皇陛下の(靖国神社)参拝が一番だ」と述べたことや、日本の植民地支配下の台湾で教育水準が上がったことを指摘した発言を取り上げ、「一連のがくぜんとする発言によりアジアの人々の反感を買った」と批判。
 従軍慰安婦問題や細菌兵器実験、南京事件について、日本の学校での現代史教育で「国の責任にきちんとけじめをつけていない」ことが反感の背景にある、との見解も示した。

 また、中国の軍備拡大について「かなりの脅威」と発言したことにも触れ、「悪化する日中関係にわざわざ火を付けた」と論評。「麻生氏の外交センスは彼の歴史認識と同様に奇妙だ」と締めくくっている。

 ただし、社説は、南京事件の市民の犠牲者を中国側が主張している「数十万人」としたり、中国潜水艦の領海侵犯事件などがありながら「中国が最近、日本に脅威を与えたような記録はない」と指摘するなど、中国寄りの論評となっている。

(毎日新聞) - 2月14日17時29分


あの毎日新聞でも中国寄りだと言っています。
このあと毎日新聞に左巻きの市民団体からたくさん抗議があったそうです。

記事にもなっていましたので、探せばすぐ見つかると思います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

これ韓国の朝鮮日報=朝日新聞と提携していますw


NYT社説、日本の麻生外相を批判

 ニューヨーク・タイムズ(NYT)紙が、日本の小泉純一郎首相を批判した読売新聞の渡辺恒雄会長のインタビュー記事(大西哲光東京支局長)を掲載したのに続き、今回は過去の過ちを認めない麻生太郎外相を「正直でもなければ賢明でもない」と批判した。

 NYTは、13日付の「無礼な日本外相」という見出しの社説で、「すべての人間は、自国の歴史のすべての部分に対し自負心を感じたがるものだが、それが不可能だということがわかる」としながら、「しかし麻生外相は、第2次世界大戦当時の破壊的だった日本の軍国主義、植民主義、戦争犯罪に対し、周辺国の怒りをあおる発言を行っている」と指摘した。
 麻生外相は、天皇は靖国神社を参拝すべきで、台湾の高い教育水準は50年にわたり日本が占領してきたおかげ、などの妄言を口にしてきた。

 また、「日本の学校教育で韓国の若い女性の拉致や性的奴隷化、中国の戦争捕虜に対して行われた生体実験、南京大虐殺など無残な行為に対し、日本は取るべき責任を適切に果たしていない」と指摘した。
 昨秋就任した麻生外相の発言でアジア諸国が怒りをあらわにしていることにも触れた。
 とりわけ、麻生外相は自身の発言で周辺国だけではなく、自分が奉仕する日本にも害を与えていると酷評した。

朝鮮日報

さすが朝日クオリティw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そして

3日ほど前のTBSニュース23

筑紫哲也(元朝日新聞記者)が調子に乗って力説!

NYTの社説(上の記事)を取り上げ

「小泉総理・麻生外相・安部幹事長は靖国参拝に文句を言っているのは中韓だと言うが、
その小泉政権が最も関係を重視していると言っているアメリカでも靖国参拝批判され、
日本の外相にも非難の声が上がっている」


筑紫が出した一言フリップには

「孤立感」


一般の人がこの番組見たら、あのニューヨークタイムスでも言ってるのか!
アメリカでも靖国参拝は反対されているんだ!

と思うはず。

(知ってる人はニューヨークタイムスはアメリカで言う左翼新聞で朝日と同じクオリティだと知ってるけどw)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さてさて、ここでようやく本題、

このニューヨークタイムスの社説、いったい誰が書いたのか?
本当にアメリカ人?アメリカの一般的な意見?

皆さん騙されてはいけません。

今回のニューヨークタイムスの社説には、署名がありませんが、
しかし、いつもこの手の記事を書いているカナダ人論説・記者がいます。

「ニューヨークタイムス 東京支局長 大西哲光」
日本生まれカナダ育ちカナダ籍)

<ニューヨークタイムス東京支局>
  東京都中央区築地5丁目3-2
<朝日新聞社>
  東京都中央区築地5丁目3-2

NYT東京支局は朝日新聞本社ビルの9Fに間借りしていますw



最近彼が書いた記事、
http://www.iht.com/articles/2005/09/07/news/japan.php (去年の衆議院選挙後の記事ですね)
自民党の長期政権保持を中国や北朝鮮の共産主義政権の支配にたとえ、韓国や台湾の方が市民社会や自由なマスコミが健在で民主主義がより進んでいる
「日本の民主主義は幻想、その基盤は希薄」「五十年の一党支配が民主主義の成長を止めた」「マスコミはみな自民党路線」
「小泉首相の軍事的ナショナリズムという日本の伝統の愚かな受け入れを容認することとなった」と述べ、さらに「軍国主義者が祭られる神社への小泉首相の参拝と、より力強い軍事政策への同首相の支持はアジアの世論を警戒させた」
だそうです

その他
http://plaza.rakuten.co.jp/mcneill/diary/200410070000/
http://blog5.fc2.com/erict/blog-entry-8.html
http://blog.livedoor.jp/f_117/archives/18656965.html

イラク人質事件に関しての記事
http://blog.melma.com/00054399/20040501200023
日本のナショナリズムについて
http://www.risingsunweb.com/archives/2005/03/23-0106.php


この大西君有名なので、
大西哲光 で検索してみてください。

たくさんの彼の論説や記事が見ることができますので、一体どういう人物なのかよくわかると思います。


さらに

朝日新聞の2月11日の社説は
「麻生発言 外交がとても心配だ」
期限切れでasahi.comから無料で見ることはできなくなっているようです。(有料会員で見ることができますが・・・)

で、今回のニューヨークタイムスの社説と全く同じ論調ですw


ニューヨークタイムス東京支局=朝日新聞=共同通信の図式に騙されないように気をつけましょうw




画像



画像


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 239 / コメント 500


2月22日は竹島の日 英語版・朝鮮語版

2006/02/08 19:23
2月22日は「竹島の日」ということで、

韓国が武装警察を駐留させて、不法に占拠して紛争になってる「竹島」
ハーグの国際司法裁判所(ICJ)での裁判も韓国側は拒否したままです。
(韓国は不法占拠であると認めているわけですねw)

日韓で漁業協定も結んでいるのですが、全く無視され、日本の山陰地方の漁師の方々は漁場から不法に追い出され、または拿捕される始末。中には韓国警察(韓国軍ではない)に殺されてしまった方もいます。

日本政府はもっと断固とした態度をとるべきですが、ご存知の通りそれもできない弱腰外交。

このまま有耶無耶にしてしまってもいいのでしょうか?

ということで

島根県が英語と韓国・朝鮮語の竹島のページを作ったそうです。
とうことで、少しでも多くの外国人の目に触れる一助になればな・・・と

これに参加してみました。

♪すいか泥棒 日曜版 〜2月22日は竹島の日です〜subakdoduk.exblog.jp
【竹島の日まであと14日】呼び掛け:島根の竹島英語頁に "dokdo" でリンク張って下さい



英語版 検索キーワード takeshima dokdo dokto tokdo tokto
http://www.pref.shimane.jp/section/takesima/eng/top.html

韓国語・朝鮮語版
http://www.pref.shimane.jp/section/takesima/korea/top.html

日本語版http://www.pref.shimane.jp/section/takesima/top.html


それにしても日本における不法滞在者1位(近いし安いから、すぐに行って帰ってこれるのにねw)、犯罪者数2位の韓国人へのノービザ恒久化かよ!

台湾と一緒にするなよ・・・同じく日本への入国者数の多い台湾は不法滞在率も犯罪者数も、数十分の1しかいない。
というかさ、韓国人ってビザのいるタイ人やインドネシア人より凶悪犯罪、窃盗・強盗犯の犯罪率高いじゃないか!

だったら、現在まだビザが必要なASEAN諸国の入国者へのビザも緩和しろよ!

というより、韓国人はビザ申請の際、他国の場合には必要な収入・所得・預金証明の提出が発給条件に入っていない。それはおかしいだろ!だから韓国人の犯罪者が多いんじゃないのか?

まともな韓国人旅行者やビジネスマンも迷惑だ(たぶんw)

話はそれからだろ!




画像



画像



takeshima dokdo dokto tokdo tokto
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 437


女は現在、男は将来で相手を選ぶ?

2006/02/06 23:50
どうも。。。

明日一日人間ドック検診だというのに、まだ酒飲んでる私ですw

先日、女が結婚相手を選ぶ場合、基準が現在であり、男が結婚を選ぶ場合、基準が将来である。
そういうのを見ました。

私はなるほどなーと思ったのですが、いかがでしょうか?

女の人がその相手の現在を見る。
私はなるほど、そうかもと思いました。
そして女性が結婚相手に求める重要ポイントは、
生活力(経済力・甲斐性・才能etc)>自分に対する愛情>容姿 

ではないかなーと思っています。
生活力(甲斐性)は現在で言うと経済力が大きく占めていると思います。
将来、もし世界が荒野となりお金が意味を成さない物になった場合には、きっと経済力はサバイバル力に変わることでしょう。

2番目に自分に対する愛情(=性格)である理由はこうです。
どんなに生活力がある男でも、自分を放置するような男ではダメなわけです。
自分と子供たちを守って生活させてくれる人でないと、経済力や生活力ある人でも意味がありませんので・・・

ということで女性は結婚相手として男性以上に自分を愛してくれる人、頼れる人を求めるのではないでしょうか?
そしてその判断基準はわりと現在に状況にあったりします。

経験的に将来有望でもいいのですが、おそらくその根拠が現時点であることが必要です。


逆に男は将来を見据えて結婚相手を選ぶそうです。

正直私もそうです。

現時点だけでなく、自分たちが50歳60歳になった時のことを考えます。
また子供が生まれた後のことも考えてしまいます。

男が見るポイントは
容姿(自分の好み)>家庭を守る力(子育て力含む)>自分への愛情>生活力(経済力・甲斐性・才能)
すみません、容姿は主観なので・・・もっと後ろかも、でも生活力よりは上
何故、男にとって容姿が重要であるか?

これにはいろいろ賛否両論だと思いますが、
私の意見は、自分が妻を末永く愛するために。。。

女性は末永く愛情を求めます。
男性は末永く愛情を注げるように考えます。

逆におそらく多くの男性は女性の経済力や甲斐性を重要視していないと思います。
自分が家族を守らないといけないのですから・・・

そして男性は現在だけではなく将来像を描きます。


どっかの占いおばさんの言葉ではないですけど、
男がやるべきこと、女がやるべきこと、それは自然の摂理に基づいて決まっていると・・・
これにはある程度同感です。

男女共同参画・ジェンダーフリー


悪いことだとは思いませんが、行き過ぎは新たな問題を多々生みそうな気がします。


・・・と言いながら人によって違うのでしょうね。
でも、私は結構自分もそうであると感じましたw

※韓国人へのノービザ恒久化が決まったそうですね。
 もともと収入・所得審査もない韓国人へのビザですから、現状とそう変わることはないでしょう。
 しかし、現状、日本における犯罪が中国についで2番目に多い国でもあります。
 逆に、ビザ発給条件に他国と同様に収入・所得審査を設けるべきだと思っていたのですが・・・

 むしろ、日本の治安を脅かす犯罪の率の少ない中韓以外のアジアの国々の人へのビザ発給緩和を求めますw (日本人に直接危険を及ぼす犯罪、安全を脅かす犯罪、つまり不法滞在や風営法以外の犯罪って中韓以外は少ないんだよね)




画像



画像


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 6


日本は世界に良い影響を及ぼしている国か?(英BBC調査)

2006/02/05 15:44
次の各国は世界に良い影響を及ぼしている国か?悪い影響を及ぼしている国か?

イギリスBBCでそんな調査があったようです。

<評価対象国>

イラン・アメリカ・インド・中国・ロシア・フランス・イギリス・日本 そして国ではないけどEU

<調査実施国>33カ国

アメリカ・カナダ・ブラジル・アルゼンチン・メキシコ・スペイン・ロシア・ポーランド
イギリス・フィンランド・ドイツ・イタリア・フランス
イラン・イラク・サウジアラビア・トルコ
ナイジェリア・ケニア・セネガル・タンザニア・ガーナ・南アフリカ共和国・ジンバブエ
インドネシア・フィリピン・アフガニスタン・スリランカ・インド・韓国・中国

イギリスBBCでそんな調査があったようです。


さて日本に対する世界の評価はどうだったのでしょうか?

http://www.globescan.com/news_archives/bbcpoll06-3.html

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(BBC)
(要約)日本は、全33国家の中31国が日本が世界に良い影響を及ぼしていると回答し、一番多くの国々から世界に良い影響を及ぼしているという評価を受けたことが分かった。

Japan received very high ratings. Of the 33 countries polled, a remarkable 31 gave a positive rating and 21 of these were a majority. On average 55 percent gave a positive rating and 18 percent a negative one. Japan was not rated in the 2004 BBC World Service poll.

画像


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

上記の調査対象国33か国中31カ国がPositive、つまり良い評価の割合が高く、
Nagative評価(悪い評価)の割合が高かったのは2カ国だけ。

この結果は対象となった共同体であるEUを除いた9カ国のうち一番高い評価です。

あれ?

日本に対してNegativeな評価であった2カ国がありますね。

もう、皆さんわかってらっしゃると思いますが。

もちろん韓国と中国です( ´Д`)

日本は世界で孤立している。日本はアジアで孤立している
といつも言ってくれている特定アジア3カ国のうちの2カ国ですね。
別の言い方をすれば中華圏国。

この際、考え方や文化・思想が異なる、アジア圏と中華圏(中国+南北朝鮮)で分けたらどうでしょうか?

そうすると台湾と香港(まあ香港は中国の一部だけど)の存在が微妙になるか・・・
チベットと東トルキスタン(ウイグル)も文化も言葉も宗教も中華と違うしね。

画像



中国や韓国に対する経済支援や技術支援はもっと他のアジアの国にまわすべき!

「恩を仇で返す」まさに韓国と北朝鮮のためにある言葉。
「我等が世界の中心覇権主義」まさに中国のためにある言葉。だいたい「中華」という言葉がそういう意味だしw


〜参考サイト〜
とりかご〜ガノタフィリピン戦線
棒太郎の備忘録
陽光燦爛的日子 a diary of worldwalker



画像



画像


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 500 / コメント 500


韓国の心は美しい

2006/02/01 23:22
韓国の心は美しい


誰がこんなこと言っていたのかと思えば、

耐震構造偽装問題で騒がせているSGの会長ではないですか!


・・・って皆さんもう知らない人はいないですよね

あねは も
きむらけんせつ も
へいせいせっけい も
ひゅーざー も
そうけん も

みなSG 創価学会が関わっているって

なので公明党の北側国土交通大臣も口利きしたり絡んじゃってたりw


その何かと日本社会を騒がせている創価学会の会長の大作さんが
こうおっしゃっています。

−−−−−−−−−−−−−−−−
韓国の心は美しい
牛車(ぎゅうしゃ)に稲藁(いねわら)を載(の)せる時も、少しでも牛の苦労を分かち合おうと、農夫は自分も背負子(しょいこ)いっぱいに藁(わら)をかついだ。その光景が農村の名物だったという。
建国の神話にも好戦的(こうせんてき)なものはない。他国を侵略(しんりゃく)したこともなく、残虐(ざんぎゃく)な復讐(ふくしゅう)の物語も、ほとんどない。
開国を求めて侵入(しんにゅう)してきた西洋列強(れっきょう)の船にさえ、抗議(こうぎ)しつつも、「万里(ばんり)の風波(ふうは)に揉(も)まれて、さぞかし、ひもじい思いをしているであろう」と、食糧を贈ってあげたお国柄(くにがら)である。
韓国の「情(じょう)」は厚く、深い。5千年の間、苦難の歴史を耐えて乗りこえ、しかも情(なさ)け深(ぶか)さをなくさなかった人達(ひとたち)である。
憎(にく)しみを人に向けるよりも、悲しみを雪のように胸の奥に積もらせながら、明日(あす)を信じて微笑(ほほえ)んできた人々である。
愛の国、美の国、文の国。

−−−−−−−−−−−−−−−−−

ふーん ( ´_ゝ`)ノ

−−−−−−−−−−−−−−−−−

その平和の人々が、「何十世代の後(あと)までも忘(わす)れぬ」と、怒(いか)りを骨に刻(きざ)んだ相手が、日本の残虐(ざんぎゃく)な国家主義者であった。
行く先々での略奪(りゃくだつ)。暴行(ぼうこう)。殺戮(さつりく)。「禽獣(きんじゅう)にも劣(おろ)る」、文化なき「悪鬼(あっき)」と呼ばれた。

(中略)

この美しき国を踏(ふ)みにじった日本の傲慢(ごうまん)への憤怒(ふんぬ)が、また、胸に突き上げてきた。


−−−−−−−−−−−−−−−−−

だそうですヽ(;´Д`)ノ

詳しくはこの辺見てね
http://www.sokagakkai.or.jp/peace/gallery/earth/earth13.html

気分悪くしたくない方は読まないほうがいいかも


こんなことも言ってますで
−−−−−−−−−−−−−−−−−

沖縄から見ると「日本の正体」が、よく見える。
いまも続く人権無視の重圧。日本は、どこまで紅涙(こうるい)の沖縄を踏みつけにすれば、気がすむのか。
多数のエゴで、弱い立場の人を犠牲にするのが民主主義なのか。人の犠牲の上に安逸(あんいつ)を貪(むさぼ)るのは、人間として恥であり、罪ではないのか。
「20世紀に、どこよりも苦しんだ沖縄」を「21世紀に、どこよりも幸せにする」ために全身全霊(ぜんしんぜんれい)を傾けなければ、日本に正義はない。民主主義もない。繁栄が続くこともないだろう。差別する者は、その不正義の報(むく)いを必ず受けるからだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−
公園で、すれちがう人達と、あいさつをかわしながら、私はロシアの民衆のたくましさを感じることができた。
先の見通しも立たない社会の中で、悠然と微笑み、生きていた。何かに追い立てられるように、あくせくしている日本人と比べて、果たしてどちらが豊かなのか、わからないほどであった。

「ロシア人は戦争したいか 聞いてごらん/この広い大地と白樺の林に/その下に眠る兵士たちに
ロシア人は戦争したいか 聞いてごらん/ロシアの母たちに/戦場で夫をなくした妻たちに/父を失った子どもたちに」
この「人間の叫び」に国境も体制もない。この人間性の叫びを結集して、戦争そのものを包囲し、滅ぼしていくしかない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−

済州島は、火山島である。今は死火山(しかざん)だが、繰(く)り返(かえ)された噴火(ふんか)で火山灰が積(つ)もり、土地は痩(や)せている。30センチも掘(ほ)ると、溶岩(ようがん)の岩盤(がんばん)になってしまう。
島は貧しく、多くの女性が海女(あま)になり、多くの男性が出稼(でかせ)ぎで島を離れた。
日本にも、たくさんの出身者がおられる。その中には、懐(なつ)かしき島を望郷(ぼうきょう)しながら、ゆえあって帰れなかった人たちも、あまりにも多い。

(中略)

韓国本土からも差別され、日本人からも差別され、それでも誇り高く生き抜いた父母(ちちはは)よ。理不尽(りふじん)な屈辱(くつじょく)にも、耐(た)えて耐えて、目を伏(ふ)せなかった兄よ姉よ。

(中略)

日本軍の支配下では、漢拏山(ハンラさん)は要塞(ようさい)と化した。米軍の侵攻(しんこう)から日本を守るため、済州島あ「盾(たて)」になれ、「捨(す)て石」になれと。愛してやまない山を、人々は自分たちの手で切(き)り刻(きざ)まねばならなかった。

(中略)

しかし、世界中が冷戦と狂気(きょうき)に毒(どく)されていた。その一番の犠牲になったのが、ここ済州島であったのだ。

−−−−−−−−−−−−−−−

へぇー知らなかった・・・米軍の盾になっていたんだね、済州島 
( ´・∀・`)へー


日本がそんなに嫌いならば帰化しなければいいし、日本に住まなくてもいい。

済州島に帰ってくださいw




最近こんなネタばっかだ・・・ちょっと趣向を変えたいところかな


画像



画像




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 27


タイトル 日 時
隣国帰化人は日本を騒がせすぎ
隣国帰化人は日本を騒がせすぎ 耐震構造偽装問題の小○社長といい、木○建設の木○社長といい、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 73 / コメント 6

2006/01/31 23:15
日本人と隣国の人間性
Toshi@バンコク さんのブログより ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 81 / コメント 0

2006/01/30 23:34
センター試験 日本史A 正解はどれ?
センター試験 日本史A 正解はどれ? 今回のセンター試験、日本史A 第3問 問5 解答番号16 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 1

2006/01/24 23:39
不公平な大学センター試験 外国語!
不公平って言っても騒がれたリスニングのテストの事じゃないですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 37 / コメント 2

2006/01/23 01:01
タイの子供の描くポスター 韓国の子供が描くポスター
タイの子供の描くポスター 韓国の子供が描くポスター バンコクのある学校で、生徒たちが平和を願うポスターを描き、 それが一般の人に公開されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 500 / コメント 500

2006/01/14 13:41
韓国軍vsモーニング娘
韓国軍vsモーニング娘 ちょっと昔に流行ったモノなんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 84 / コメント 0

2006/01/13 04:55
タイの日本料理店?韓国じゃないの・・・
タイの日本料理店?韓国じゃないの・・・ バンコクには日本料理店がたくさんあります、そして韓国料理店も少しあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 63 / コメント 6

2006/01/11 19:48
朝日新聞・テレビ朝日のイメージ操作の典型
朝日新聞・テレビ朝日のイメージ操作の典型 まあとりあえずこの記事を見てください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/09 14:35
ニワトリと犬と猫 食肉の世界
ニワトリと犬と猫 食肉の世界 さきほど有名なブログサイトである、きっこさんところの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 55 / コメント 10

2006/01/07 14:18
考えるだけ無駄、でも考えないよりマシ? 〜憲法9条〜
考えるだけ無駄、でも考えないよりマシ? 〜憲法9条〜 最近、いくつかのblogからリンクが貼られていた自称「平和主義者」の方のblogを見ました、 特定の方ではなく、いくつかのblogを見てまわりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/12/06 22:59
海外移住先を考える〜なぜタイなのか〜
私は海外移住先としてタイ王国を考えています。 これは私以外のメンバーも同じ意見です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 55 / コメント 7

2005/12/01 12:27
福沢諭吉の「脱亜論」
福沢諭吉といえば、「天は人の上に人をつくらず、人の下に人をつくらず」、「学問のススメ」、1万円札、慶応義塾創始者なので、日本人の誰もが知っている人物ではないでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 22 / コメント 2

2005/11/27 14:27
APEC2005 小泉首相の発言
<小泉首相>独自の「日中友好論」展開 APEC全体会議 (毎日新聞) より引用 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 米中タイ3カ国の冒頭発言後、各国数分ずつ順に発言。小泉首相は議題の経済問題を外れ、唐突に日中関係を論じた。  「一つの意見の違いとか対立で、全体の友好関係を阻害してはならない。中国、韓国と政治的首脳の交流は途絶えているが、他の関係は良好だ。どんなに批判しても結構だ。私は何らわだかまりを持ってない」 ブッシュ米大統領、プーチン露大統領の来日について紹介。ペル... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/19 21:00
台湾と中華人民共和国
最近、在日台湾人(日本生まれ日本育ちので北京語はあまりできないない)の友人が嘆いている ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 55 / コメント 4

2005/10/27 00:47
親日台湾と反日中国・南北朝鮮
個人的に私は台湾が大好きです。 旅行でも4〜5回訪問しており、次回は台湾新幹線が完成したら、それに乗って高雄や台南を訪れてみたいと思っております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 15 / コメント 2

2005/10/26 23:46
スパム
スパム配信国ワースト12を発表 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/14 22:57
左翼と右翼って?
左翼と右翼って? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2005/10/02 03:09
私はLIBERAL(左派)らしいです
私はLIBERAL(左派)らしいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2005/10/01 20:09
韓国は“なぜ”反日か?
韓国は“なぜ”反日か? 韓国は“なぜ”反日か? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 2

2005/09/28 00:23
日本製ゲーム、厳しく批判=「歴史ゆがめる」と中国紙
日本製ゲーム、厳しく批判=「歴史ゆがめる」と中国紙 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/19 11:26

トップへ | みんなの「特定アジア」ブログ

酒好きノルウェージャンの独り言〜タイ海外移住・起業 特定アジアのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる