アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「タイ」のブログ記事

みんなの「タイ」ブログ


タイでクーデター

2006/09/20 00:33
タイで軍がクーデターを起こしたらしいです
各TV局も軍に掌握されている模様。
タクシン首相はNYにいますが、非常事態宣言。

現地のタイ人に電話したら「んーいつもとかわらんよ」らしいですがw

明日以降どうなるかまだわかりません
ややこしい自体に発展しないことを祈ります
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 500


VoIPDiscountで国際電話無料!

2006/04/03 00:15
知り合いに教えてもらいました

VoIPDiscount
http://www.voipdiscount.com/en/index.html

Internetを利用したVoice over IP を使ってるんですね。
これ凄いですよ・・・


国際電話が無料です!と言っても殆ど固定電話ですが・・・


でもね、日本の固定電話にも無料なんですよ。
自分で自分の家架けて試してみましたw
かかるまでに15秒ぐらいかかったかな?

でも、しっかりつながりました、遅延は1秒ほどです、音質は全く問題ありませんでした。

これしかも嬉しいことにタイは固定電話も携帯電話も無料なんですよ!!!

全ての国が無料というわけはないのですが、
有料でも他の国際電話に比べてかなり安めです。

以下の国への固定電話は無料だそうです
Argentina
Australia
Austria
Belgium
Brazil
Bulgaria
Canada
Chile
China
Colombia
Croatia
Cyprus
Czech Republic
Denmark
Estonia
Finland
France
Germany
Gibraltar
Greece
Hong Kong
Hungary
Iceland
Ireland
Israel
Italy
Japan
Liechtenstein
Luxembourg
Malaysia
Mexico
Monaco
Netherlands
New Zealand
Norway
Panama
Peru
Poland
Portugal
Puerto Rico
Russian Federation
Singapore
Slovenia
South Korea
Spain
Sweden
Switzerland
Taiwan
Thailand
United Kingdom
United States
Venezuela

是非皆さん利用して感想聞かせてください


画像



画像


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 54 / コメント 500


タイ料理〜グリーンカレー(ゲーンキィオワン)

2006/02/11 23:44
トリノオリンピックが始まりましたね。

開会式見ていたのですが、南国のタイ・台湾からも出場選手がいて行進していました。

タイの選手はクロスカントリーだったかな?
台湾の選手はリュージュです。

それぞれ1名ずつの出場でしたが頑張って下さい。


さて今日はタイのグリーンカレーを作ってみました。

スーパーにココナッツミルクがあってよかった・・・でも300円もしたしw

ついでにハーブを何種類買ってきたけど、これに金かかってたりw


さて今回使った材料はこちら

画像


フクロタケが欲しかったのですが、日本ではほとんど栽培されていません。
なので使うとすると缶詰になるのですが、近所のスーパーには売ってませんでした。

スーパーではたまたま国産マッシュルームが\98円で売っていたようですが、
残念!売り切れ (´・ω・`)ショボーン
しいたけにしようかと思いましたが、国産は高いし、中国産は危ないので考えた結果、
しめじなんぞ使ってみることにしました。

あと、ナスは日本のナスですね。

ピーマンやパプリカは高いうえに別になくても良いので今回はパス。
(後から考えてみれば赤ピーマン1個入れてもよかったな・・・)

写真にあるレモングラス(\398タケー)は今回は結局使いませんでした。トムヤムクン・トムカーガイの時に使えるかな?

香草(パクチー・コリアンダー)はこの乾燥させてばらばらになったの(\398たけー、でも生のも\399だったorz)を使います。

と言うことでレシピ

鶏肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 250g
ココナツミルク・・・・・・・・・・・・・・ 1缶400ml
ナス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 2個
たまねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小1個(何でも挑戦!)
しめじ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1パック
ナムプラー・・・・・・・・・・・・・・・・・ 大さじ1.5杯
サラダオイル・・・・・・・・・・・・・・・ 大さじ3杯
グリーンカレーペースト・・・・・・・ 1袋50g  (タイで買ってきたやつ)
味覇溶かしたスープ・・・・・・・・・・ 1カップ
飲むヨーグルト・・・・・・・・・・・・・・100mlぐらい
月桂冠の葉(コブミカンの葉が無かった)・・・2枚  (代用になっているのかどうか謎w)
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 少々
香草の葉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 適量


ぐつぐつ煮てます

画像



完成!

画像


見た目の鮮やかさが無いですなw
ちなみに緑のパセリっぽいのはパクチーです。


早速食べてみた・・・

アロイ!味は結構いけてる!

でも鶏肉を何かで下ごしらえした方がいいかな、
ちょっと固めだった。

とろけるようなやわらかさにしようとすると、ぐつぐつ煮込まないといけないんだけど、
ココナッツミルクはあまり煮込みすぎると油っぽくなるらしい。


たまに作ると良いもんだね。

そうそう、こういうお店見つけました。
http://www.isarastore.com/index.html

結構良心的な値段だと思います。特に調味料関連。



♪すいか泥棒 日曜版 〜2月22日は竹島の日です〜subakdoduk.exblog.jp
【竹島の日まであと10日】呼び掛け:島根の竹島英語頁に "dokdo" でリンク張って下さい



英語版 検索キーワード takeshima dokdo dokto tokdo tokto
http://www.pref.shimane.jp/section/takesima/eng/top.html


よろしくお願いします↓

画像



画像



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 3


タイ料理?シンガポール料理?

2006/02/10 23:48
以前にタイで買ってきたSATAY用の粉末

画像



初めて食べたのはシンガポールでしたが、これがおいしいのです。

作ってみました。

作り方は簡単・・・料理したとは言わんなw


1.粉末を手頃な容器かボールに移す

2.少量の水か牛乳で溶く。(私は飲むヨーグルトを使いました)

3.そこに鶏肉(ささみを使いました)を漬け込み3〜4時間ぐらいラップして放置

4.串に刺して焼く

画像



できあがり!簡単エスニック料理!

画像


しかし・・・作ってからピーナッツソースが無いことに気付いた Σ(゚д゚lll)

でもそのままでもおいしかったです(゚ー゚ )


ところでこのカレー風味のSATAYってどこの料理ですか?

タイでは屋台で見かけるけど、名前からしてタイ料理ではなさそう。

シンガポールでもよく見かけるけど、インドネシアにもあるらしい・・・

おそらくマレー料理?

特に根拠がないんだけど、シンガポールとタイに結構あると言うことはマレーシアか?

そう思っただけでしたw




♪すいか泥棒 日曜版 〜2月22日は竹島の日です〜subakdoduk.exblog.jp
【竹島の日まであと14日】呼び掛け:島根の竹島英語頁に "dokdo" でリンク張って下さい



英語版 検索キーワード takeshima dokdo dokto tokdo tokto
http://www.pref.shimane.jp/section/takesima/eng/top.html


画像



画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 2


タイの友人たち

2006/02/05 02:15
タイで女の子とばっか会っていると思われてもなんなので、

タイの友人たちとのスナップを・・・

夜に携帯カメラで撮っているので写りが悪くてすみません。


画像


去年、2005年のNewYearの時の写真です。
このお店で皆で食事しながらカウントダウンしていました。

他に私含めて4人ほどいたんだけど、まともに写ってる写真が残ってませんでした。

手前2人はお付き合いしているそうです。
写っている彼とは、ずっと話していました。
いろんな話で盛り上がっていましたが、特に車が好きなようで、日本車の事をいろいろ質問されました。特に「スカイラインGT−R」が欲しいとか・・・タイでは普通に売っていないんですよね。

〜ってか、君の車Ford ESCAPE V6 3000やん
 日本で買っても300万ぐらいする?タイで買ったら結構いい値段すると思うけど・・・どっからそんなお金が出てくるんだろw(まあご両親からですな・・・)
 今の私にはとても買う余裕がありませんw 〜

ちなみにこの呑みの後、別の友人の家で呑みなおして、(彼は酔っ払っているので、友人の家まで俺が運転〜無免許ヽ(;´Д`)ノ )

画像

↑酔っ払ってますw


朝方で呑んで散々酔っ払っているのに彼の愛車でホテルまで送ってくれましたw (タイでは現状飲酒運転当たり前状態w)


この写真いつか忘れた・・・
最初の写真の帽子かぶっている子の家で、皆で呑み!

画像


姉ちゃんも参加!

右の2人は彼女の友達の兄ちゃんと嫁さん。

兄ちゃん男前です!

ちなみに嫁さんの姉さんは日本に来てたことがあるようで、
日本語が話せます。(電話で喋り喋らされましたw)

画像


んでもって、この嫁さんの実家が近くで商売しているらしく、
嫁さんのお母さんが、どんどんビールを持ってきます。

画像


ここに写っている左の子は、親戚の子で預かっているそうですが・・・
ちょっと食べすぎですなw

シャイなのですが、皆で盛り上げると踊ってくれましたw

そしてこの子は嫁さんの実家からどんどんビールを持ってきます(深夜のお使いw)


写真の後ろ見てもらえればわかりますが、このあたりは新興住宅街なようです。
たいていの家に車があるので、タイでも比較的裕福な層なのだと思います。

最近はタイでの中流裕福層がかなり増えてきた感があります。

〜でもどこの家庭も家より車に金かけているような・・・


それにしても、タイではどこに行っても家族ぐるみで、そして知らない人まで、
見ず知らずの外国人である私を温かく迎えてくれます。

こういうところもタイを魅力に感じるところだと思います。



↓もっと他の子も見てみる? w

画像



画像


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 37 / コメント 500


タイの女の子(2)

2006/02/04 13:05
第2弾!?

画像


彼女はバンコクでネイルアートやってます。

本人の国籍はタイですが、
お父さんがタイ人、お母さんがベトナム人、
そしてお父さんはタイ×イタリアのハーフ。

と言うこともあって、幼少時代はイタリアに住んでいたそうで、
イタリア語、英語はペラペラです。

また、姉さんの旦那がアメリカ人だったりしますw

とっても国際色豊かな家族ですねw

大学卒業後オーストラリアに留学していたそうで、
そこで日本人の女の子と知り合い、それ以来交流があるようで日本にも何度か来ています。
ちなみに日本人の女の子は去年夏に白金台にネイルアートのお店を開きました。

(その日本人の子、ご両親がお金持ちなんですなwww NSXに乗ってやがったりしますw 
 彼氏がアメリカ人です、写真も何枚か見せてもらいました、(タイの)彼女が「ちょっとFattyだけど、かわいいでしょ?」と聞くので、「きっとアメリカ人の男が好むタイプなんだね(^^」と言っておきましたw)

場所柄外国人のお客さんが多いこともあり、
そのお店にきて日本で働いてもらえないかと言う要請があるのですが、
今のところ日本で働くことを母親が許してくれないようです。
(タイのお母さんの威厳は強力ですねw)

お店にオープン前の準備とオープン時にはお手伝いで日本に来ていました。

画像


お台場に行った時(ゆりかもめの中ですね)の写真です。

ずっと彼女のデジカメで写真撮っていた(撮らされていたw)ので、
ろくな写真がありませんでしたすみません。(この写真は私の携帯で撮ったものです)


以前彼女は金貰いながら日本語勉強するとかいう安直な理由で、
タニヤの某マルコ○ーロで働いていました(店名がバレバレですな)

ちなみにマルコ○ーロはイベントでたまにタイの芸能人が来ます。

画像


写真はChinaDool ご存知ですか?タイでは結構有名です。

ぼけててよくわかりませんな・・・これだから携帯のカメラは使えない・・・
まともなデジカメ必須です。


はやくお母さんの許しが出て日本で働けるといいですね。



↓もっと他の子も見てみたいならw
画像



画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 88 / コメント 500


タイの女の子(1)

2006/02/03 23:22
重いネタもなんなので・・・

たまには華やか?に


(期間限定で)タイの知り合いの女の子でも紹介してみます。

画像


最初に・・・タイで仲良くしている子(右側)です。

左の女性はお姉さんです。

アルバイトでアパレルメーカーのモデルとかやってるです。

早く日本に来ないかな・・・

画像


裸足なのですが・・・足長いねw
(手をつないでるのは彼女の友達、俺じゃないよ)


画像


姉さん携帯バージョンw


画像


ピントボケてるな・・・



↓もっと他の子も見てみたいならw
画像



画像



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 101 / コメント 9


タイ人度診断

2006/01/28 00:40
結構やってる人がいるみたいなので

私もやってみました。

TLSってうちから比較的近所にあるタイ語学校ですね。
近所って言っても歩くと30分かかると思いますが・・・

新宿歌舞伎町裏のコリアンタウンにあります。
行ったことがあります。

ちなみにすくそばにLivedoorのデータセンターがあり、IBMのeServerが数百台納入されている現場を見たことがありますw(どうでもいいことだけどw)

本もいろいろ出してるみたいですね・・・


あなたのタイ人度チェック


<結果>

あなたはタイ人です。

違うとは言わせません。


国籍に関係なく、前世はタイ人だったはずです。

タイで暮らしたり、タイ人と商売をしてもきっと上手くいくでしょう。

早くタイに帰ってきてください。



んー

そうなのかな・・・

私の回答は

Y・・・YES D・・・どちらでもない N・・・NO



N Y N Y Y Y Y Y D D Y Y D Y D D Y N D D D D D D Y Y Y D Y Y D Y N D D

です。


うーん、前世はタイ人なのか・・・


画像



画像


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0


仏教の修行 無財の七施

2006/01/20 23:59
およそ敬虔とはいえない私ですが仏教徒です。(たぶん・・・)

日本は大乗仏教が多いようですが、
タイやラオス、ベトナム、カンボジアの仏教は上座部仏教(小乗仏教←大乗仏教から見た蔑称です)です。

仏陀の教えに忠実なのが上座部仏教。

人間様に都合のよい解釈を加えたもの(というと怒られそうですが・・・)が大乗仏教、中国や日本に多いですねw
すべての宗派がこうではないと思いますが、人間様に都合のいいようにしていると思うところ
・不飲酒戒(酒を飲んではいけない)
・不殺生戒(生き物を殺してはいけない)
・不邪淫戒(間違った男女関係をしてはいけない)
こういうの破ってたり。

修行している僧侶が戦争してたし・・・生き物どころか人間殺してもいいのですか?w

ということで、東南アジアの上座部仏教の方が敬虔に思えてしまいます・・・

むこうの修行僧及び僧侶は女の人に触れてはいけませんし、女の人も僧侶に触れてはいけません。もちろんお酒飲んではいけません、殺生は禁じられているので肉や魚は食べちゃいけません。

日本では弘法大師 空海の密教(真言宗)がこれに近いでしょうか?

いつか高野山に行ってみたいものです。

画像

(高野山 金剛峯寺)


高野山には名だたる武将や有名人の墓があります。

法然、親鸞、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、武田信玄、伊達政宗、毛利元就、平家など・・・
近年の財界人の墓碑もあります。


さて日本ではお布施、タイではタンブン

普通の物やお金のお布施とは別に、
無財の七施というのがあります。

・眼施(優しい目をする)

・和顔施(和やかな表情をする)

・言辞施(丁寧な言葉遣い)

・身施(礼儀正しくする)

・心施(思いやり、優しい心をもつ)

・床座施(席を譲るなどの気遣い)

・房舎施(気持ち良いもてなし)


皆さんも徳を積んでみませんか?



画像



画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 40 / コメント 4


英語とインターネットゲーム

2006/01/15 21:46
最近、海外にはよく出かける。
思い起こせば、英語が大嫌いだったのに自分も変わったものだなと思う。


学生(中〜高)時代は英語が苦手なわけでは無かったけど、
英語勉強することが大嫌いで英語の成績だけはかなり悪かった。
「日本人だし、日本で英語なんてほとんど使わないから勉強する必要なんて無い」
そう思ってた。
親友はビートルズ好きが昂じて英語好き。
英語と音楽の成績が抜群だった。

私は英語が嫌いで出来なかったのでそれがネックとなり志望していた地元国立大学に行けなかった。
※本当は英語だけでなくて英語と古文。
 古文の勉強方法も英語と変わらないし、英語と同じく「現代人だし、現代で古文なんてほとんど使わないから勉強する必要なんて無い」なんて思ってた。実際、英語と違って古文なんて役に立たないが・・・

当時、英語必須で英語が出来なきゃよさげな大学に受かるのは難しい、ただ国立は一次試験で5教科、国数英で各200点理社で各100点合計800満点、もうちょい早く生まれていれば各200点で1000点満点、英語のウェイトは低くなるので、ちょっとくやしかっった。
とは言っても二次試験はやはり3教科で一次より二次のウェイトが高い。私立は3教科なのでなおさら英語が出来ないときつい、親に慶応だったら私立行かせてやるといわれたけど絶対無理だと思ったw

親友は英語のおかげで地元国立大学に受かった。英語以外は点数で勝っていたのでちょっと悔しかったw

そんな私もそこまで嫌いだった英語が勝手に身につき始めた。

なんで身につき始めたかというと・・・

インターネットのオンラインゲームのおかげ。

もう12〜3年程前の話だけど、その頃からインターネットを使ったオンラインゲームがあった。
後にマイクロソフトに買収されてしまうけど、
InternetGamingZoneと言うサイトだ、何のゲームやっていたかというと、
リバーシ(オセロ)とかハーツや大富豪のようなトランプゲーム、チェスなどのボードゲーム系。

そこには世界各国から人が集まっていた。
欧米人はもちろん、アジアだと日本人・香港人・シンガポール人・台湾人、珍しいところでは、南アフリカ人、ロシア人。

ここでの共通語はどうしても英語になる、
でも、今では当たり前となっているインターネットを通じたコミュニケーションも、
当時はとても斬新だった。

目の前のPCと回線だけ介して、地球の裏側に住む人達とコミュニケーションが取れるのだから。
それが楽しくて、英語の辞書片手にオセロやハーツ・スペードを毎日やっていた。

そこで仲良くなった香港人が日本に留学に来たり、スウェーデン人やフランス人が仕事で日本に来るとかで、一緒に日本料理店で食事したこともある。
香港人の友人は日本語の勉強もしていて、文字は私よりよっぽど達筆だった。
年賀状を毛筆で綺麗な楷書体で書いて送ってくれたw

その後も、インターネットが普及し、ゲームもだんだん高度化してきて、
ますます英語を使う機会が多くなった。

Diablo, Uiltima Online, Ever Quest, Dark Age of Camerot, Starwars Garaxy, Shadow Bane ,World of War Craft

ちなみに最近やっていたWorld of War Craftはこんなの
http://www.worldofwarcraft.com/lowbw.html

Movieはこちら
http://www.worldofwarcraft.com/downloads/files/pc/G4_Short-downloader.exe
(77.9MBあります)

今は上記のほとんどで日本語版があるが、サービス開始当初はいつも英語版しかない。
なので必然として英語が共通語となる(アジアサーバーで中国語を使うときもあったけどw)

しかもゲームが複雑になるので、英語も複雑になってくる。

そんなこんなで、旅行ではあまり不自由しない程度に英語が出来るようになった。
まだまだ、ぺらぺらとは喋られないけど。

もうひとつオンラインゲームで英語が多少出来るようになるのと同じくして、海外へ行く機会も増え、
実際にコミュニケーションを取る機会が増え、話せることもだいぶ出来るようになったと思う。

ゲームだけだとどうしても文字のやり取りだから、SpeakingとHearingが成長しない。


でも、このオンラインゲームと海外旅行で学んだ英語は、中学1年から学んできた英語よりもよっぽど役に立っている。

やっぱり実際に使う機会があれば使えるようになるんだね。

私が中学校の頃にインターネットが普及してればきっと英語は得意科目になってたと思うよほんとw

外国人とのコミュニケーションのために、英語だけでなく簡単な中国語も覚えてしまった・・・


そして今、タイ語が少し出来るようになりつつある・・・
(もっと勉強しなきゃだけど!)


画像


画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 59 / コメント 0


タイトル 日 時
タイの子供の描くポスター 韓国の子供が描くポスター
タイの子供の描くポスター 韓国の子供が描くポスター バンコクのある学校で、生徒たちが平和を願うポスターを描き、 それが一般の人に公開されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 500 / コメント 500

2006/01/14 13:41
バンコク ナナプラザ レディーボーイ他
バンコク ナナプラザ レディーボーイ他 バンコク スクンヴィット ナナプラザ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 11

2006/01/12 23:07
タイの日本料理店?韓国じゃないの・・・
タイの日本料理店?韓国じゃないの・・・ バンコクには日本料理店がたくさんあります、そして韓国料理店も少しあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 63 / コメント 6

2006/01/11 19:48
正月も働くタイの象さん
正月も働くタイの象さん バンコク スクンヴィット界隈を歩く象さん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/10 19:24
バンコクにてワイン! それってどないなん?
バンコクにてワイン! それってどないなん? バンコクでも最近は結構ワインなるものがいたるところで置いてあり。 最近では専門のWineBARやChampagneBARもあったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/08 23:15
カウントダウン その2
カウントダウン その2 さてさて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 70 / コメント 5

2006/01/06 13:09
カウントダウン その1
カウントダウン その1 この写真はBTSシーロム駅の前、サイアムパラゴン横の 大晦日の夜の写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/05 12:26
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 67 / コメント 4

2006/01/04 23:25
皆様 よいお年を!
皆様 よいお年を! 今、バンコクに来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/30 16:58
タイ関連のエントリー
読み返してみても・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2005/12/26 23:02
つづき
つづき なぜか、文章が途中で切れてしまうので・・・ こちらにつづき ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/12/17 00:59
ファランの好み
ファランの好み fandiinaさんのblogで、ファラン男性の好み という話題がありまして、私も思ったことを少し。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/16 23:44
東南アジア諸国連合(ASEAN)+日中韓首脳会議
東南アジア諸国連合(ASEAN)+日中韓首脳会議 先程、タイの11chでマレーシアのクアラルンプールで開かれている、ASEAN+日中韓の首脳会議の話題がニュースになっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/13 21:14
タイのTVつけながら・・・
今、タイのTVをPCで流しながらいろんなとこのblog見てたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/13 20:40
国際結婚について
国際結婚について 日本人が国際結婚する相手の国籍ってどこが多いかご存知ですか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 500 / コメント 500

2005/12/10 12:37
そろそろタイのネタでも記事にしようかと・・・
blogの記事見ると、タイに関係の無い話題ばっかりですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/08 23:23
移住及び起業プラン
移住及び起業プラン 現在から約2年後(早ければ1年後)にタイ王国に移住 ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 74 / コメント 6

2005/12/04 15:14
実は別ページでblogを・・・
実は別のblogで、「タイ王国移住計画〜海外生活・起業〜」などを持っており、 メモやプランなどに関して、いろいろ書いているのですが、 内容が内容なだけに、下書き(非公開記事)ばかりでご紹介できるまでには至っておりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/04 14:19
海外移住先を考える 〜なぜタイなのか〜 2
あるblogのコメントでこういう意見がありました。タイに在住の方の意見です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/12/02 13:21
海外移住先を考える〜なぜタイなのか〜
私は海外移住先としてタイ王国を考えています。 これは私以外のメンバーも同じ意見です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 55 / コメント 7

2005/12/01 12:27
ビールは何がお好き?
【タイ】ハイネケン、広告宣伝に12億バーツ http://blog.livedoor.jp/thai47/archives/50259617.html?1132500582 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/11/21 01:10
アジア語学紀行 (タイ語)
NHKでアジア語学紀行〜旅するタイ語〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/20 16:33
APEC2005(アジア太平洋経済協力会議)のマスコミ報道に疑問!
今週、韓国の釜山でAPEC2005(アジア太平洋経済協力会議)の 11月15−16日 : 第17回APEC閣僚会議(韓国・釜山) 11月18−19日 : 第13回APEC首脳会議(韓国・釜山) が開催され、それに伴いブッシュ米国大統領の訪日・訪韓も併せて行われ、 新聞・テレビをはじめとしたマスコミの報道を賑わせていたが、どうも納得できない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 4

2005/11/18 19:50
アジア通貨危機
これもコメントの写し ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/11/09 22:00

トップへ | みんなの「タイ」ブログ

酒好きノルウェージャンの独り言〜タイ海外移住・起業 タイのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる