アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「その他」のブログ記事

みんなの「その他」ブログ


訃報

2010/09/16 00:48
正宗は昨年11月10日永眠致しました。

Blog作成時点では9歳だったんですね。

世界が変わっても幸せに・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


惜しい3着 ディープインパクト!

2006/10/02 00:40
凱旋門賞!

惜しかったな
先行策
馬場を考えての作戦なんだろうけど・・・

前に馬がいるほうが燃える馬なのかな?

これ穴だよね・・・
シロッコやハリケーンランには勝ったのにね

重量3.5kgの違いは大きかったのかな?


この凱旋門賞を知ったのは、大昔にパソコンやファミコンであったダービースタリオンかな
懐かしいな
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 44 / コメント 434


韓国WON再び暴騰!

2006/09/22 11:23
ご参考までに・・・

21日、ソウル外為市場で、円に対するウォンは前日の終値810.43ウォンより4.13ウォン高・円安の100円=806.30ウォンで取引を終えた。
 これは、4月11日(805.65)以来、5カ月ぶりの最高値だ。これにより、円に対するウォンは、今年初め(856.13ウォン)より6.2%上昇し、800ウォン割れの危機に直面している。ウォンが800ウォン割れとなるのは、通貨危機直前の97年11月以来、8年10カ月ぶり。

対USドルに対してもWONは、韓国輸出企業のデッドラインと言われる(韓国の公的機関が言っている)950WONを再び切りました。
今後の動向は要チェックかもしれません。

現在1$=942〜944WON

原因は何だろう?

タイのクーデターは直接関係無いと思うけど・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 178 / コメント 238


  株  !

2006/09/21 23:17
さてさて
既に新興株はぼろぼろの状態ですが・・・

東証1部株もそろそろやってきそうですね

条件は整っていますが、予定通り下げるかな?


予定通りであれば10月中旬から後半は絶好の買い場。

何が狙い目?

私個人的には
SBIですが
ここんところ証券会社が相次いで下げさせいレポート出している
ソフトバンクもいいかも。安く買いたいからレポートを出す。
興味なければレポート出しませんので・・・

証券株も下げてるだろうからいいかもね
あとアプラスやオリコとかの既に銀行傘下になった金融系(消費者金融は駄目)
銀行出遅れ株・・・りそなとかいいかも、上場以来ぜんぜん動かない新生銀行や東京スター銀行、滋賀銀などの低迷地方銀行など。

新興株はあたりはずれが大きそうですが、夢だけでなく現実的に着実な株は良いかもしれませんね。

今からいろいろ下調べしておきましょう。

日経平均14000割れ期待
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 372 / コメント 500


タイでクーデター

2006/09/20 00:33
タイで軍がクーデターを起こしたらしいです
各TV局も軍に掌握されている模様。
タクシン首相はNYにいますが、非常事態宣言。

現地のタイ人に電話したら「んーいつもとかわらんよ」らしいですがw

明日以降どうなるかまだわかりません
ややこしい自体に発展しないことを祈ります
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 500


投資暦 2007年 カレンダー

2006/09/12 11:45
投資暦 2007年 カレンダー  ¥ 2,100 (税込み)



9/21に発売で現在予約販売中のようです

右にリンクを張っておきました
(本文ではうまくリンクが張れないw)



知人に教えてもらったのですが、
これ経済指標の発表スケジュールや
その他いろいろトレードには便利だそうです。

と言うことで私も予約してみました。

こちらがサンプル画面
http://nettrade.livedoor.biz/sample.pdf

2006年度中の発売なので
統計データなどは2005年度までの分になると思われます


尚、このエントリーは他の友人にすぐに教えることができる目的で投稿しましたw
(URLメールで送って「ここ見て、んでそこからLinkでamazonで買えるから」と簡単に教えられるw)

まあ、皆さんも興味があればどうぞ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 103 / コメント 500


蜆の味噌汁

2006/08/27 15:33
涸沼の蜆はうなぎと共に結構有名のようです。
地元のお店に頼んでおいた蜆が昨日届いたので
砂出しして、味噌汁を作りました。

画像


最初は塩でよく擦り洗い、水で汚れを流します。

砂抜きは1%の塩水で約4時間行います。
海水1に真水2で混ぜたものと同じ割合です。
蜆が呼吸できるように水面から多少出るように塩水を張ります。
暗くしておいた方が、よく活動します。

画像


砂抜きが終わったら、一度洗い、その後濡れ布巾や湿らせたペーパータオルを上にかけ、空気中で3時間ほど放置します。
これによりアミノ酸が増え旨みが増します。

この後、使わない分は冷凍しましょう。
さらにアミノ酸が増えおいしくなります。

画像



酒飲み&脂肪が気になる人には最高の味噌汁!




画像



画像


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 320 / コメント 500


亀田の試合は八百長か?

2006/08/04 00:24
なんか凄く騒がれていますね

私も試合を見ていましたが・・・

昨日の試合は俺的には判定どっちに転がってもおかしくなかったかなと思います
判定になってもあからさまな差があるほどの試合じゃなかったと
全般的にランダエタの手数は多いもののガードの上からで、亀田はボディー中心とする有効打だが多かったかと
手数を取るか有効打(相手にダメージを与えている)を取るかはジャッジ次第ですが、基本的にプロでの試合は有効打を取るものと聞いております
逆にアマチュアでは手数が重視されるようですね

最初のダウンのあった1Rの判定はフランス人と韓国人の審判は10−9だったのかな?
大抵の場合ダウンすると10−8になるんだけど、すぐ立った事とそれまでどちらかというと亀田の有効打が多かったのを理由に無理に10−9にしたような。

※結果的には採点表を見ても各ジャッジ10−8で採点していますね

まあ、判定になった段階で亀田の勝ちはほぼ確実かなと思いました。
相手もそう思っていたと思う。アウェーだからね。

昔、日本人選手がKOしなければチャンピオンにはなれなかったのと同じで、金・場所・国・さらに今回はマスコミの全面BackUp・・で考えると、この結果は当然なのかもと・・・

ちなみに今回の試合、あの試合の内容で亀田が負けたとして、一番痛いのは亀田ではなく、TBSや協栄だろうからw

でも、判定で勝ちはしたけどTBSは偉い目にあっていますねw

以下の採点表見にくくて申し訳ないですが・・・

◆採点表

亀田 ランダエタ
パディージャ タロン 金光洙 金光洙 タロン パディージャ
8 8 8 1R 10 10 10
9 10 10 2R 9 9 10
10 10 10 3R 10 9 9
9 9 10 4R 9 10 10
9 10 10 5R 9 9 10
10 10 10 6R 9 9 9
10 10 9 7R 10 9 9
9 10 10 8R 9 9 10
10 9 9 9R 10 10 9
10 10 10 10R 9 9 9
9 9 9 11R 10 10 10
9 9 10 12R 9 10 10
112 114 115 計 113 113 115
(2006年8月2日23時53分 スポーツ報知)

韓国のジャッジのR12の採点これは疑問ですね
R3での10-10を9-10にして、R12は9-10にしておいたならば理由の付く綺麗な採点表になっていそうですけどねw

皆さんはどう思います?

※私は特に亀田ファンじゃないですよw
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 146 / コメント 500


SBI(ソフトバンクインベストメント)とSBB(ソフトバンク)

2006/08/03 11:59
SBBとSBI

SBBの業績はぼろぼろ、でも社長の口一発有りで株価の予想はつかず。新興の指標。
いつも決算近くになると会社売買してつじつまを合わせる。

先期もBBコールをベルシステム24に売却して300億を補填。ベル社長が孫氏と何らかの条件を約束はしていると思われる、逆にベルシステム24は買収反対派の幹部が皆辞めてしまった。

こんなこと繰り返している。
でもその辺手八丁口八丁でうまくしのぐのが孫さん。


SBIの業績は抜群、金融証券系からの引き抜き多数、SBBGroupからも引き抜いている。

今回、SBBがSBIの株をGS経由で全て手放したことで下げているみたいだが、機関投資家はSBIの株をSBBが持っているところが手を出しにくい要因と言っていた。これは北尾も言っている。

ちなみにここ5日間の売買はほぼトントンでわずかに買い優勢(松井証券)、さらに昨日8月2日に限っては圧倒的に買いが多かった

売り33億円 買い64億円 (売買代金・ネット証券5社)。

しかし昨日8月2日の信用取引を見てみると

売り+47.268 買い-20.164(日証金)

明らかに昨日個人は買わされ、証券や機関は売っていたと見られる。

そして今日の発表と-2000円の値動き

この状況においてSBIは買いだと思うんだけど、一番買いたい場面は、この一連の表面上の取引と株の値動きに踊らされて、SBI株を投げる個人が多く出て更に株価が下がれば絶好の買い場かと思うのだけど、いかがでしょう?

投資予定資金のうちここで1/3、更に投げが出て下げる状況があれば1/3、1/3と突っ込んで買おうかななんて。個人が投げまくって、安値更新にビビッて更に投げられ、ついでにRSI25%切ると安心して買えそうなんだけどなー、そんなに甘くないか。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 259 / コメント 500


REIT(不動産関連)株

2006/08/02 12:03
<不動産(REIT関連)株>
ゼンテック・アセット・ダヴィンチ・アルデプロ・IDU

シンプレクス・レーサムリサーチ

HUMAN21・エリアクエスト

ダイナシティ(REITじゃないけど)

こんな感じで並べてみたけど
(エリアクエストは来期目標が先期並みに戻るという前提でね・・・)

ダイナシティはやくざ銘柄でも、MSCBさえなければもっと値段ついててもいいはずなんだけどね。
ただ、MSCB引き受け先が同じく親会社であるインボイスになったことによって、インボイスとしてはある程度転換して子会社化した後はダイナシティの株価が下がってもメリットが無い。むしろ上がってくれた方がよい。
今どの程度転換されているのかわからないけど、子会社化が発表された後は伸びそうな気がする。

最初の方に並べた銘柄は高すぎると思う。

上の銘柄売って下の銘柄買う?
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 500


タイトル 日 時
タマネギとケンタッキーのコールスロー
タマネギとケンタッキーのコールスロー ケンタッキーのコールスロー好きなんですよねー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 145 / コメント 500

2006/07/30 17:39
GWハワイに旅行に行かれる方は注意!
GWハワイに旅行に行かれる方は注意! 3月30日長雨の影響で下水の処理能力を超えた汚水をアラワイ運河を通じてアラモナナから排出した為、大量の汚水が海に流れ出るという大惨事が巻き起こっているようです。 たまたま傷を負っていた男性が汚染された川に飛び込み、感染症にかかって死亡するという事故も起こり大騒ぎになっているとのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 500

2006/04/22 11:48
タブブタウザーとRSSリーダー
タブブタウザーとRSSリーダー 皆さんはブラウザー何をお使いですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 2

2006/04/09 13:18
民主党の党首が小沢一郎になりましたね
民主党の党首が小沢一郎になりましたね 今回の候補や、有力視されていたメンバーの中では、マシだったと思われます。 菅直人や岡田さんでは民主党は若手が台頭してくるまで相当の期間厳しかったことでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 2

2006/04/08 12:15
VoIPDiscountで国際電話無料!
VoIPDiscountで国際電話無料! 知り合いに教えてもらいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 54 / コメント 500

2006/04/03 00:15
民主党の行く末
民主党の行く末 民主党前原党首が辞任・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

2006/04/01 10:47
WBCでの2勝は植民地支配による劣等感を払拭
WBCでの2勝は植民地支配による劣等感を払拭 South Korea at Classic: No Title, Much Pride ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 147 / コメント 1

2006/03/22 01:59
日本チーム優勝おめでとう!
日本チーム優勝おめでとう! いろいろあって更新が止まっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/21 23:57
ニューヨークタイムスと朝日と筑紫哲也
ニューヨークタイムスと朝日と筑紫哲也 どうしようかと思ったのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 239 / コメント 500

2006/02/18 23:17
まともに読んではいけない朝日新聞
まともに読んではいけない朝日新聞 今更というネタでもありますが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 373

2006/02/14 23:08
タイ料理〜グリーンカレー(ゲーンキィオワン)
タイ料理〜グリーンカレー(ゲーンキィオワン) トリノオリンピックが始まりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 4

2006/02/11 23:44
タイ料理?シンガポール料理?
タイ料理?シンガポール料理? 以前にタイで買ってきたSATAY用の粉末 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 2

2006/02/10 23:48
人間ドック
人間ドック つい先日健診で人間ドックを受けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 46 / コメント 4

2006/02/09 23:31
2月22日は竹島の日 英語版・朝鮮語版
2月22日は竹島の日 英語版・朝鮮語版 2月22日は「竹島の日」ということで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 437

2006/02/08 19:23
女は現在、男は将来で相手を選ぶ?
女は現在、男は将来で相手を選ぶ? どうも。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 6

2006/02/06 23:50
日本は世界に良い影響を及ぼしている国か?(英BBC調査)
日本は世界に良い影響を及ぼしている国か?(英BBC調査) 次の各国は世界に良い影響を及ぼしている国か?悪い影響を及ぼしている国か? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 500 / コメント 500

2006/02/05 15:44
タイの友人たち
タイの友人たち タイで女の子とばっか会っていると思われてもなんなので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 37 / コメント 500

2006/02/05 02:15
タイの女の子(2)
タイの女の子(2) 第2弾!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 88 / コメント 500

2006/02/04 13:05
タイの女の子(1)
タイの女の子(1) 重いネタもなんなので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 101 / コメント 9

2006/02/03 23:22
韓国の心は美しい
韓国の心は美しい 韓国の心は美しい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 27

2006/02/01 23:22
日本人と隣国の人間性
Toshi@バンコク さんのブログより ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 81 / コメント 0

2006/01/30 23:34
タイ人度診断
タイ人度診断 結構やってる人がいるみたいなので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

2006/01/28 00:40
ぎっくり腰
ぎっくり腰 いやあ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 37 / コメント 0

2006/01/27 23:34
戦争にささげた青春〜シベリアを生き抜いて〜
戦争にささげた青春〜シベリアを生き抜いて〜 「戦争に捧げた青春 〜シベリアを生き抜いて〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

2006/01/26 23:13
センター試験 日本史A 正解はどれ?
センター試験 日本史A 正解はどれ? 今回のセンター試験、日本史A 第3問 問5 解答番号16 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 1

2006/01/24 23:39
不公平な大学センター試験 外国語!
不公平って言っても騒がれたリスニングのテストの事じゃないですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 37 / コメント 2

2006/01/23 01:01
サンデージャポン ライブドア問題
サンデージャポン ライブドア問題 さっきサンデージャポン見てたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 35 / コメント 3

2006/01/22 11:17
今日の東京は雪
今日の東京は雪 東京は今日一日雪が降るようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 71 / コメント 0

2006/01/21 08:31
仏教の修行 無財の七施
仏教の修行 無財の七施 およそ敬虔とはいえない私ですが仏教徒です。(たぶん・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 40 / コメント 4

2006/01/20 23:59
バブルは再び来るか?
バブルは再び来るか? 私の意見はYESです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 72 / コメント 0

2006/01/18 01:20
ライブドア 強制捜査! 存続は?
昨日投稿しようとしたら、blogの管理ページがはんぐってた 朝5時までメンテになってた、大丈夫か? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 88 / コメント 1

2006/01/17 00:54
日本人でちょっと得したなと思うこと@台湾、香港
日本人でちょっと得したなと思うこと@台湾、香港 先のエントリーでも書いたように、 最近は結構海外に出かけることが多くなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 101 / コメント 11

2006/01/16 22:35
英語とインターネットゲーム
英語とインターネットゲーム 最近、海外にはよく出かける。 思い起こせば、英語が大嫌いだったのに自分も変わったものだなと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 59 / コメント 0

2006/01/15 21:46
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 67 / コメント 4

2006/01/04 23:25
皆様 よいお年を!
皆様 よいお年を! 今、バンコクに来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/30 16:58
タイ関連のエントリー
読み返してみても・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2005/12/26 23:02
東京ミレナリオ2005 裏技?
東京ミレナリオ2005 裏技? 今日は東京のミレナリオに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 38 / コメント 1

2005/12/25 23:59
黒ひゲイ危機一髪
黒ひゲイ危機一髪 Yahoo!のニューストピックスに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 68 / コメント 12

2005/12/24 01:05
世界の中心で、愛を叫ぶ
今日は冬至ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/23 18:30
新宿あたりで
新宿あたりで いつも見る風景とはいえ、冬!って感じですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/22 22:44
松屋!それで本当にいいのか?
ちょっとびっくりした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/21 02:26
ワインを恐る恐る開けてみる
今日は家の中の片付けをしていたのですが、 日頃気になっていたのが、何かのイベントか記念日に誰かと飲もうと思って保存していたワイン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2005/12/21 01:20
デジカメ買っちゃった
デジカメを買いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2005/12/18 01:13
BSEより身近で危険な中国産野菜・食品
BSEの件を話題にしてみましたが、 私個人としてはBSEより身近で非常に危険な ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/18 00:08
BSE狂牛病とアメリカ肉の輸入再開
別にアメリカを擁護するつもりは全く無いんですけど、BSEは通常の肉では感染しないのでは? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 43 / コメント 4

2005/12/17 22:03
DOCO ダービーオーナーズクラブオンライン
昔5〜6年前、セガのダービーオーナーズクラブってゲームがあって、 ゲームセンターにおいてたんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 0

2005/12/17 12:39
男性の好み 女性の好み
最近、知り合いの女の子と話しててこういう話題が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/15 12:17
タイのTVつけながら・・・
今、タイのTVをPCで流しながらいろんなとこのblog見てたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/13 20:40
出会いは偶然か必然か?
出会いは「偶然の奇跡」か「必然の運命」か どちらですかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/10 14:00

トップへ | みんなの「その他」ブログ

酒好きノルウェージャンの独り言〜タイ海外移住・起業 その他のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる