酒好きノルウェージャンの独り言〜タイ海外移住・起業

アクセスカウンタ

zoom RSS 女は現在、男は将来で相手を選ぶ?

<<   作成日時 : 2006/02/06 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 6

どうも。。。

明日一日人間ドック検診だというのに、まだ酒飲んでる私ですw

先日、女が結婚相手を選ぶ場合、基準が現在であり、男が結婚を選ぶ場合、基準が将来である。
そういうのを見ました。

私はなるほどなーと思ったのですが、いかがでしょうか?

女の人がその相手の現在を見る。
私はなるほど、そうかもと思いました。
そして女性が結婚相手に求める重要ポイントは、
生活力(経済力・甲斐性・才能etc)>自分に対する愛情>容姿 

ではないかなーと思っています。
生活力(甲斐性)は現在で言うと経済力が大きく占めていると思います。
将来、もし世界が荒野となりお金が意味を成さない物になった場合には、きっと経済力はサバイバル力に変わることでしょう。

2番目に自分に対する愛情(=性格)である理由はこうです。
どんなに生活力がある男でも、自分を放置するような男ではダメなわけです。
自分と子供たちを守って生活させてくれる人でないと、経済力や生活力ある人でも意味がありませんので・・・

ということで女性は結婚相手として男性以上に自分を愛してくれる人、頼れる人を求めるのではないでしょうか?
そしてその判断基準はわりと現在に状況にあったりします。

経験的に将来有望でもいいのですが、おそらくその根拠が現時点であることが必要です。


逆に男は将来を見据えて結婚相手を選ぶそうです。

正直私もそうです。

現時点だけでなく、自分たちが50歳60歳になった時のことを考えます。
また子供が生まれた後のことも考えてしまいます。

男が見るポイントは
容姿(自分の好み)>家庭を守る力(子育て力含む)>自分への愛情>生活力(経済力・甲斐性・才能)
すみません、容姿は主観なので・・・もっと後ろかも、でも生活力よりは上
何故、男にとって容姿が重要であるか?

これにはいろいろ賛否両論だと思いますが、
私の意見は、自分が妻を末永く愛するために。。。

女性は末永く愛情を求めます。
男性は末永く愛情を注げるように考えます。

逆におそらく多くの男性は女性の経済力や甲斐性を重要視していないと思います。
自分が家族を守らないといけないのですから・・・

そして男性は現在だけではなく将来像を描きます。


どっかの占いおばさんの言葉ではないですけど、
男がやるべきこと、女がやるべきこと、それは自然の摂理に基づいて決まっていると・・・
これにはある程度同感です。

男女共同参画・ジェンダーフリー


悪いことだとは思いませんが、行き過ぎは新たな問題を多々生みそうな気がします。


・・・と言いながら人によって違うのでしょうね。
でも、私は結構自分もそうであると感じましたw

※韓国人へのノービザ恒久化が決まったそうですね。
 もともと収入・所得審査もない韓国人へのビザですから、現状とそう変わることはないでしょう。
 しかし、現状、日本における犯罪が中国についで2番目に多い国でもあります。
 逆に、ビザ発給条件に他国と同様に収入・所得審査を設けるべきだと思っていたのですが・・・

 むしろ、日本の治安を脅かす犯罪の率の少ない中韓以外のアジアの国々の人へのビザ発給緩和を求めますw (日本人に直接危険を及ぼす犯罪、安全を脅かす犯罪、つまり不法滞在や風営法以外の犯罪って中韓以外は少ないんだよね)




画像



画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Daily Horoscope
Nice site ...続きを見る
Daily Horoscope
2006/11/16 06:14
Free Games bejeweled
Nice site ...続きを見る
Free Games bejeweled
2006/11/16 07:01
easter eggs
sudoku puzzles make money online clip art dogs debt car rental dragons easter eggs ...続きを見る
easter eggs
2006/12/13 04:17
playground equipment
holiday cottages real estate earrings free ebooks auto parts football cards three 6 mafia stay fly playground equipment ...続きを見る
playground equipment
2006/12/13 08:12
psp cheat codes
Send Flowers debt Victorias Secret coupons horoscopesc puzzles nintendogs film making psp cheat codes ...続きを見る
psp cheat codes
2007/01/05 17:51
sweet shop
self help Debt Help sudoko student loan consolidation metalg metalg make money sweet shop ...続きを見る
sweet shop
2007/01/10 16:10
flash games
acupuncture for acne psoriasis allergies dieting gold teeth math help social security More Website Traffic jennifer love hewitt flash games ...続きを見る
flash games
2007/01/12 16:38
online life insurance quotes
web site hosting scooters diet dating nintendo ds realtor dog supplies online life insurance quotes ...続きを見る
online life insuranc...
2007/01/21 16:04
tractor supply company
mechanical engineering counter strike file hosting coin collecting arctic monkeys sudoku puzzles collecting tractor supply company ...続きを見る
tractor supply compa...
2007/01/24 21:34
atomic clock
wedding poems goo goo dolls jokes game boy mortgage games cheat snowboarding atomic clock ...続きを見る
atomic clock
2007/02/03 04:56
Best World of Warcraft Gold Farming Guide
Well, I just wanted to sign a blog on the first time in my life ...続きを見る
Best World of Warcra...
2007/07/31 00:11
Comercial real estate soma.
Comercial real estate soma. ...続きを見る
Comercial real estat...
2009/09/07 16:37
Soma schleip.
Soma schleip. ...続きを見る
Soma schleip.
2009/09/07 20:49
Soma diamond bar ca.
Soma diamond bar ca. ...続きを見る
Soma diamond bar ca.
2009/09/08 23:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
男が見るポイント
容姿>家庭を守る力・・・
分かるなァ(笑
この順位は、俺的にはむしろ、少しでも優秀な子孫を残すという、それこそ自然の摂理に沿ったものであるように思いますね。
現状は、容姿は文句なしだけど、性格がなァ・・・きっついんですヨ^^;
こういうの、どう思います?
金剛石
2006/02/07 01:01
性格は・・・きつくても、金剛石さんがそれがかわいいと思える(許せる)範囲であり、彼女が金剛石さんのことが好きなのであれば、よいんじゃないかなあ(^^;
女性は容姿気を使いますよね。容姿に気を使っているということは相方に愛情を持っている証でもあると思っています。
愛情が無くなると・・・容姿も・・・
そして男は浮気に・・・w
まさむね
2006/02/07 20:26
ああ、でも決してそうではない場合もあります。

うちの親
父親・・・超亭主関白・がんこ・わがまま・6人兄弟末っ子・四国出身・ぼんぼん・世間体気にしないタイプ
母親・・・結構頑固・質素・世間体気にするタイプ

父親は母親に優しくなく、ケチばっかつけます、でも母親のことが好きなのです。
母親は父親の事が嫌いです。離婚超希望ですw
でも、父親が離婚を絶対認めません。

母親は子供のために生きてるような感じですw
まさむね
2006/02/07 20:31
抜けてた

母親はまじめです。

父親は上記のような性格ですが、浮気だけはしてませんw(結婚する前は結構な遊び人ですw)
まさむね
2006/02/07 20:32
ウチは家のことは母親が一切取り仕切ってきたので、オヤジが口を挟む余地は無いようですね。唯一の楽しみは猫と遊ぶことw
そんなオヤジを優しく見守る俺がいますw
俺は浮気は・・・後の報復が怖いから考えません。10年後は分かりません(笑)
金剛石
2006/02/07 22:02
この記事興味深く読ませて頂きました。
僕もまさむねさんとある意味同じ感性です。
やはり女性を選ぶとき、まずは容姿を見てしまいます。
でも、理想と現実(とその結果)は一致しないもの。生涯の伴侶は慎重に選びましょう^^;
うるとらの音
URL
2006/02/09 23:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
女は現在、男は将来で相手を選ぶ? 酒好きノルウェージャンの独り言〜タイ海外移住・起業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる