酒好きノルウェージャンの独り言〜タイ海外移住・起業

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界の中心で、愛を叫ぶ

<<   作成日時 : 2005/12/23 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は冬至ですね

一番お日様の出ている時間が短くて、夜の長い日

しかも超寒いです>。<

って、冬至は22日かな?

今日は天皇陛下の誕生日ですね。

私は日教組の教育の賜物か、自分は特に天皇陛下万歳な人でもないと思っていましたが、
日本を見つめ直すとやはり天皇陛下の存在は日本にとって重要だなと改めて思う今日この頃です。

何が重要かって?

どうでしょう、私が思うに外交上天皇陛下の存在はかなり大きなものかと・・・
例えば日本の総理大臣、今は小泉首相、過去にいろんな首相がいますが、
とても尊敬できるに値しない、首相も数々いたりします。

もちろんそれは諸外国の長から見てもきっと同じですね。

天皇陛下を前にすると某アメリカ大統領はじめ各国元首が緊張しています。
日本人相手に他にはいないんじゃいですかね?

天皇陛下相手に無作法な態度とっているの見たのは、私が生まれてから記憶にあるのは、
某隣国の大統領だけですね。確かワールドカップの開会式のときだったかな。


ああ、話がそれまくってる・・・

天皇陛下の話はまた機会があるときにでも。。。


そうそう

今日、借りてきた「世界の中心で、愛を叫ぶ」のDVDを見て泣いてました。

私は一人で映画やドラマや高校野球見ててよく泣いています。
ちなみに宣戦布告とかアルマゲドンでも泣けるタイプですw
(アルマゲドンはお父さんの行動に、宣戦布告は日本のふがいなさに・・・)

彼女が横にいるときは堪えていますw


さっき、この「世界の中心で、愛を叫ぶ」を見終わって、
初めてわかりました

「セカチュー」が何であるかを・・・

正直「セカチュー」という言葉をよく聞いていましたが、
何のことか知りませんでした。

きっと「ハセキョー」あたりが出てるトレンディドラマかなんかのタイトルの略なんだろ?などと思ってましたw

まあ、それはいいとして、

この映画は一人で見るもんじゃないと思いました(一人で見て考え直すのもよいけど・・・)

やっぱり彼女ともう一度見ようと思いました。

日本の彼女・・・であれば、もう見たよ、今頃何言ってんの?と言われそうですねw

なので、タイ人の彼女に見せたいと思ってます。
でも、言葉が問題・・・

タイ語版のセカチューってないんですかね?


いずれにしても、付き合い始めの頃、いつもこういう新鮮な気持ちを持っています。
もし、この映画と同じように彼女が死ぬことになったら、自分が死ぬことになったら、
とても耐えられません。

でも、付き合い始めて2年3年経つと、そういう想いも少なくなったり。

はやり、長く年寄りになっても一緒に連れ添って、
人生一緒に生きてきて楽しかったね、ありがとうと言えるような、
そういう相手を人生の伴侶にしたい・・・

そう思いながらこの歳まで結婚もできず、親や弟妹や友人に理想高すぎと言われる今日この頃です。
(いや、ぜんぜん理想高いと思わないんですけどね・・・相手を幸せにしたい、自分も幸せでいたいという気持ちから妥協はできないのだ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界の中心で、愛を叫ぶ 酒好きノルウェージャンの独り言〜タイ海外移住・起業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる