酒好きノルウェージャンの独り言〜タイ海外移住・起業

アクセスカウンタ

zoom RSS デジカメ買っちゃった

<<   作成日時 : 2005/12/18 01:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

デジカメを買いました

ずいぶん昔に、新しいもの好きの私は一台のデジカメを買いました。
リコー DC−2Eという機種。
もう10年近く前かな・・・
こんなんです
http://www.ricoh.co.jp/dc/past/dc/2e/

今の携帯についてるカメラの性能も無いですねw

このデジカメ以来、2代目となります。

会社ではたまに仕事でデジカメ使う機会もあって、
いくつかのデジカメを使ってましたが、個人的に買う気にはならなかった。

屋内や暗いところでの被写体ブレがひどかったし、画質や色合いも35mmやAPSのカメラに比べるといまいち。

なので個人的には携帯についてるカメラでいいやって感じでした。

でも最近のデジカメは大きさの割りにだいぶ性能が良くなった。

そして携帯のカメラは限界に近づいてきた。
筐体の大きさが限られ、レンズ含め他の機構が組み入れられないので仕方が無い、写りが悪ければ画素数だけ増えても仕方が無いのだ。

だって被写体の殆どは猫だからw


あとは夜道を歩く象さんとか、ねーちゃんとか・・・

夜や暗いところ、部屋では携帯のカメラは感度が低くて、シャッタースピードも長くて使い物にならないんだよね・・・

夜にUFO見つけても撮れないよ


ということで、FOMAの902シリーズ買う代わりに買いました。

FUJIFILM FinePix Z2

SONYのT9やPanaのFX9と迷いましたが、

・被写体ぶれに強い(猫の動きに強い)

・夜間撮影に強い

・画質が3つの中で一番まとも

・夜UFO見つけたら撮れる(かもしれない)

って事で買いました。

ちょっとイタイのはメモリ

SONYマニアでもないのにMemoryStickDuoをたくさん持ってる私
(携帯電話がここ最近三菱のでメモリスティックだった、あと、デジタルビデオカメラがSONYなのでやはりメモリスティックだった)
としては、
xD-PictureCardとかいう変なメモリを新たに買うことになったためです。
512MBとかで8,000円とかするしw

でも、満足です。

これでもこのblogにもたびたび、うちのまさむねが登場すると思いますので、よろしくです。



そうそう、ついでと言っては何だけど

MP3プレイヤーも買っちゃった。

なんか安かったから。

買ったのはSONYのこれ
http://www.ecat.sony.co.jp/tourist/network_walkman/products/index.cfm?PD=20847&KM=NW-E507(JE)

本当はiPOD nanoとか買おうかと思ったけど、チャチいのでやめた。
どう見ても傷すぐ付くし、しかも目立つ。

実際、液晶がすぐ壊れるらしい。
デザインはいいけど、必要以上にボロいのは好きではないです。


携帯用オーディオとしては
↓これ以来
http://www.minidisc.org/part_Sharp_MD-M25.html
これのSHARPの黒色のやつね。(写真のはDENONのグレー)


当時まだ、カセットテープとCDが全盛で、MDで音楽聞いてるのがちょっと自慢だったりした。
しかも録音も出来るぜ!ぐらいの・・・というかこれで録音しないと、録音する術が無かったw

さてさて
新たに買ったこのMP3ウォークマンで、
通勤の時に、タイ語と英語の勉強するのだ!


すでに3日坊主の予感( ´ー`)フゥー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Ingredients in ultram.
Ultram. Prescription ultram. Ultram tramadol. Ultram abuse. ...続きを見る
Ultram.
2008/03/15 04:30
Watson hydrocodone tablets.
Hydrocodone. Easy way to buy hydrocodone online. Buy hydrocodone without prescription. Taking 2 hydrocodone a day and pregnant. ...続きを見る
Hydrocodone.
2008/05/28 08:48
Signs of vicodin addiction.
Vicodin withdrawls. Vicodin military urinalysis. Purchase vicodin online. Lorcet vicodin online. ...続きを見る
Vicodin without pres...
2008/11/27 08:41
Vicodin.
Where to order vicodin with no prescription. No prescription vicodin. Vicodin. Vicodin consultation. Effects of vicodin. ...続きを見る
Vicodin.
2009/01/03 00:33
Christmas ringtones.
Ringtones for nextel. Free ringtones. ...続きを見る
Download free ringto...
2009/01/21 11:40
Lortab online pharmacy.
Lortab withdrawal. Where can i buy lortab online. Lortab. Lortab and pregnancy. Lortab without prescription. ...続きを見る
Lortab with elixir.
2009/03/03 10:54
Buy xanax with no prescription.
Buy xanax without prescription in usa. Buy xanax online no rx. Where to buy xanax with same day delivery. Buy xanax precrition needed. Buy xanax no prescription. Buy cheap xanax without prescription. ...続きを見る
Buy xanax.
2009/03/03 12:52
Cheap tramadol.
Buy tramadol online cod. Tramadol hydrochloride. Tramadol. Ultram tramadol. ...続きを見る
Tramadol.
2009/04/24 17:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デジカメ買っちゃった 酒好きノルウェージャンの独り言〜タイ海外移住・起業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる